ここから本文です

Macbook proの購入を検討しています。 大学3年生でデザインの勉強をしています。...

mmi********さん

2013/12/3101:24:42

Macbook proの購入を検討しています。
大学3年生でデザインの勉強をしています。
今までWindowsのノートパソコンを使用していたのですが、買い替えでmacにしようかと考えています。

予算

は15万以下で買えればいいなと思っているのですが・・・

普段使用するソフトは
・photoshop
・Illustrator
・Googleのスケッチアップ
が主で、フォトショとイラレを同時に使ったりもします。

また、学校への持ち運びが多いのでできるだけ軽いものがいいです。
(今使っているWindowsのノートパソコンで1.9kgですが、重いと感じています。現在は13インチワイド?というサイズのものを使用していますが特に小さく困るということはないです)

フォトショ等はWindows用を所持していてしばらくはmac用を買えないと思うので、ブートキャンプでWindows7を入れようかと考えています。

このような使い方でしたらどのノートパソコンがおすすめでしょうか?

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2014/1/203:12:10

Mac13incDVD付きモデルですね。
モデルとしては最下位ですが購入後のカスタムも容易ですし
パフォーマンスも悪くはありません。Retinaモデルの最下位よりはましです。
自宅や学校では解像度の優れているモニターを使えば良いのでは?
データのやり取りもUSBやCD,DVDでもオールインワンですし
よけいな周辺機器を持ち運ぶ手間もないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2014/1/123:04:13

Macbook pro Retina 13inch あたりでしょうか?
DVDレコーダーが内臓していませんが、重量は1.54kgです。