ここから本文です

年末ジャンボ宝くじ7億円 1等当選番号は本当に存在する番号?

kin********さん

2013/12/3107:11:50

年末ジャンボ宝くじ7億円 1等当選番号は本当に存在する番号?

最初に、この質問は当選しないからといって妬みなどではなく純粋な疑問です。
年末ジャンボ宝くじの当選金額が7億円ですが実際は1等に当選している人はいないって事ありませんか?
他の宝くじも同様に、ロト6やロト7なども実は架空の当選金額、当選人数ではないのでしょうか?
なぜなら、私は30数年の人生ですが周囲で宝くじ高額当選したという人を一度も見たり、聞いたりした事がありません。
もちろんその理由は「高額当選したからと言って周囲に漏らしたり、自慢したりする人はほとんどいない」からです。
以前ドラマで3億数千万円も当選した話がありました。「これは本当にあった話し」などとまえがきがありましたが、あれはあくまでもドラマであって話はいくらでも造れます。
抽選会場では回転する数字に矢を刺して当選番号を決めたり、機械式で数字が記入されたボールを抽出したりしています。しかし、最初から販売していない数字や組み合わせなどは完璧に把握できるはずでは?
ジャンボ宝くじなどはもちろん把握できるし、ロトは機械で販売している訳だし販売機すべてをネットワークで運用していれば簡単。ジャンボ宝くじは販売終了から抽選までの時間があり販売枚数の集計まで出来てしまいます。
抽選を行う前に色々と不正はしてませんよ的な演出もしていますが、今日の日本の技術力を持ってすれば抽選会場ですごい速さで回転する特定の数字に矢を刺すことなんて朝飯前です。ボールを抽出するタイプのは機械式ですからこれも可能ではないでしょうか?
宝くじはよく「夢を買うもの」などと言って終わらせる人が結構いますが、夢に1万円も10万円もそれ以上使っている人って... そんな私も確実に3千円分も(連番)買っているのですが...
いやいや、あんたそんな事も知らないのとか、ひねくれたヤツだなとか、私の考えを120%否定出来る方、ホントは確実に当選者がいるんですよって納得出来る説明して頂ける方どなたか回答をお願いいたします。
時期が時期だけにやっぱりこういう事って気になってしまうんですよ。

閲覧数:
221,083
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2013/12/3116:27:43

みずほ銀行の社員です。
抽選でインチキはありません。
もしあったとすれば、必ず内部告発者でき出てきてばれます。
数年前に、ジャンボで1等当選した方から電話があり『1等当たったけどどうしたら良いですか』と本当にありました。
その方が来店する日に社員が話題になり、どんな人だろうと社員みんなが興味で見に行きました。
普通の定年後の男性でした。
ですので、宝くじは当選確率は平等です。
ただ、湘南の海水浴場の砂浜で、1粒の砂を探すような確率ですので、身近に居ないだけです。

当選券を巡っての殺人事件も何件かありました。
部下が10枚ジャンボ宝くじを連番で購入したら、それが見事1等前後賞あわせて3億円当選して、嬉しくなってそれを上司に話したら、数日後に上司に殺害されたと言う事件がありました。

質問した人からのコメント

2014/1/2 07:48:58

笑う みなさん色々な回答を頂きありがとうございます。BAは信用性の高い関係者の方に。
本日、1等当選番号は確実に存在することを自分自身で確かめることが出来ました。当たる事もあるんですね!

「年末ジャンボ宝くじ 当選者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/12/3115:36:23

そうですね。今や機械の世の中当てることなんて簡単ですよね。

みずほもやくざとか韓国とかとつるんでるし怪しいですね。

そっち系のやつにお金いってるのかもしれません。政治家やヤクザ銀行員在日など・・・。

kgn********さん

2013/12/3115:32:28

本日、年末ジャンボ2等を当てた者です!

いや~、まさか当たるとは思いませんでした。
私は10枚しか購入しませんでしたが、偶然です。

購入したのは銀座にある有名なお店ので、バラを4枚。
池袋にあるお店ので4枚。家の近くでテキトーに買った2枚。

当たったのは池袋で買った1枚のみ。池袋で購入したものです。
前後賞が大幅にズレた1枚がありました。

もしかしたら、大きい店のでしか当たらないのかもしれません。
1等については本当にコネもありうるかも。

いずれせよ2等でも超ありがたいです。来年(あと9時間ほど)はツイてるかも。

gjt********さん

編集あり2013/12/3115:32:13

私もずーーと疑ってましたね。

ですが数年前に事件である女性が2億当選した為殺害された事件がありましたよ。

とても嫌な事件でお気の毒ですが…

これをニュースで見た時当選者って隠れてはいるがいるんだとわかりました。

当選者は実の両親にも黙っていた為わからなかったそうです。
この事件は実話ですから当選者は確実にいるって事になりますね。

彼氏だったみたいだけど預金通帳見られたみたいで…

何とも気の毒な…

kis********さん

2013/12/3113:22:06

西銀座で買ったやつで番号が6万違いでした。おそらく西銀座チャンスセンターで出ているでしょう。

hir********さん

2013/12/3112:34:18

友達の先輩が10年前に年末ジャンボを何気に買い1億円当たってました。
家を買って結婚もしましまが
10年後の今、離婚して家も手放しお金もないそうです。
当たってみたいですね〜