ここから本文です

カーナビ交換について

gom********さん

2013/12/3113:27:43

カーナビ交換について

H19年フィットGD2に乗っています。ナビの交換を自分でしようと思っているのですが、17ピンカプラの車速信号の線がいまいち判りません。カプラ正面左上から8番目のピンクか13番目の青/白かかで悩んでいます。
どちらなのか、違うのか教えてください。

よろしくお願いします。

補足有難うございます。
純正ナビです。
カプラの11番目の青/黄も同じですか?

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2013/12/3115:07:42

純正ナビ付なのかな?

発煙筒のすぐ上にATコントロール関係のコンピューターがあるので、そこの青/黄色です。

もしくはブレーキペダル上に、こぶしサイズのユニットがあり、そこにカプラーが2本あります。

太い線のカプラーと緑色のカプラーがあり、その緑色のカプラーの青/黄色でも大丈夫です。


メーカーオプションナビ付なら、とりあえずつなげてみてチェック画面で確認してみてはいかがでしょうか?


追記

ホンダは車速の色がどの場所でも同じケースが多いです。


ためしにつなげて、ナビの接続確認の画面を見て下さい。

間違えてつなげても、どこか壊れることはありません。

質問した人からのコメント

2014/1/4 13:53:17

青/黄でつないで、無事交換することができました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

civ********さん

2013/12/3118:23:12

純正でもメーカーOPナビとディーラーOPナビで配線が違います。DOP(オーディオレス)だと20pinになっています。17pinカプラーだとMOPですね。いずれにせよ、今のナビのカプラには車速信号が来ているはずなのでテスターで調べて見ましょう。
桃、青/白、青/黒、青/黄はリアスピーカ線と思います。