ここから本文です

北朝鮮ほど住みやすい国はないよね?

tra********さん

2013/12/3120:10:38

北朝鮮ほど住みやすい国はないよね?

イギリスに行けば飛行機よりも高い電車に乗って生活しないといけない。

アメリカは医療費が高くて病院へ行けない。

日本は放射能がある。

韓国は性犯罪

中国は汚い。



北朝鮮のように明け方でも安心して一人で歩ける国はない。

公共交通機関も充実している。

医療費も安い。

家が貧乏でもしっかり勉強すれば成功することができる住みやすい国が北朝鮮



ただし問題は政治。

今の首領様が素晴らしい国を滅ぼそうとしている。

閲覧数:
1,230
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2013/12/3120:29:41

まあそういう意味では住み易いという見方はできるかもしれませんが、その代わり金正恩への絶対の中性を誓う必要がありますよね。また、他国から受けている食糧支援は一部の国の支配階級が独占し、一般国民は常に飢餓状態です。そのため盗みが横行しています。
そして忠誠心に欠けると疑われたら捕まって拷問されます。常に軍人の監視があります。

つまり、日本やイギリスの様に豊かさや個人的人権がないんです。
自由がなくて、常に死と隣り合わせの国は住み易いのでしょうか?住み易いというよりも死に易いと思いますが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2014/1/312:27:38

河本準一が、その親族郎党が、こぞって寄生している日本の方が住みやすい証拠ではなかろうか?(推測)

shi********さん

2014/1/213:07:07

お腹いっぱい食べられるだろうか•••

さん

2014/1/111:10:23

北朝鮮でも住みやすい?という地域は平壌ぐらいだろ。

lov********さん

2014/1/103:27:28

日本のいい所
言論の自由
生活水準が他国に比べて圧倒的に高い。
公共設備がしっかりしていて、様々な保険もある。
戦争に駆り出されることもない。

悪い所
あまり無い。しいていえば平和ボケした人間が多数いる。

北朝鮮
いい所
金一族の側近になれば裕福な暮らしができる。
それだけ

悪い所。
外国人が来た際に必ず軍の人間にマークされる。
すぐに拉致る
国民の生活よりもまずは核を作る
貧困層は家畜のような生活をさせられる。
言論の自由は無く、政府に反逆的な発言をすれば即死刑。
公共設備が全く無い
食べ物無い
保険も無い
資源無い
お金無い

完全に北朝鮮オワタwwwww

秘密さん

編集あり2014/1/117:11:08

よう!
日本人
まあ構えばいいだけ