ここから本文です

音感あるかた、ドレミで教えてください。お願いします!

swi********さん

2007/6/1308:03:15

音感あるかた、ドレミで教えてください。お願いします!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311875488

さきほど得た回答から続く質問なんです。
空港で搭乗開始などのアナウンスの前になるチャイム(4つの音)、これがドレミで分かる方
ぜひ教えてください!お願いいたします♪

閲覧数:
7,169
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2007/6/1313:08:45

みなさん、移動ドの方が多いですが、

 実音では(ピアノの鍵盤で同じ音程の音)


 ミ~~ ド#~~ ミ~~ ラ~~

 です。

 ピアノや、鉄琴で叩いてみてください!!

質問した人からのコメント

2007/6/14 22:35:08

降参 ありがとうございます!
ミ~ド#~ミ~ラ~~♪
弾いてみると確かに自分の聞いてるチャイム音はコレでした!

他の回答者さまにお教えいただいた着メロサイトで2つ聞いてみました♪
また成田空港モバイルサイトでもDLできるそうなんですが
対応機種じゃなかったので自作します!

皆様BAとさせていただきたいところですが、ビシッとお答えくださった回答を選ばせていただきました。
本当に本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myp********さん

編集あり2007/6/1309:50:06

先ほどは、上の方のメロディーラインから書いてしまいましたが、空港で流れるものはこれではないそうですので書き直します。
↓でしたら、
http://j-ken.com/category/all/data/638456/

ピアノ音階に直すと「ソミソド~」となります。

esr********さん

2007/6/1308:36:01

上の方のDLできるチャイム音は『ミード♯ーミーラー』
ソからはじめたいなら『ソーミーソードー』

asa********さん

2007/6/1308:29:01

「ソーファーソードーー」だと思います、たぶん。音感ないですけど。
ドは高いドです。

でも音が欲しいだけならこーゆーサイトからDLもできますよ。
http://j-ken.com/category/other/song/142289_109253/
ただ福岡空港のチャイムの音がこれかどうかは分からないですけど・・・。

shi********さん

2007/6/1308:08:43

ド・ミ・ソ・ド じゃないの?