ここから本文です

【大至急!!】助けてください、騙されました。 ネットワークビジネスで、過剰な...

jbrehao6783さん

2014/1/117:59:55

【大至急!!】助けてください、騙されました。

ネットワークビジネスで、過剰な買い込みをさせられました。

信じた私がバカでした。

ただ、不幸中の幸いで今回私は返品対象なので、
商品を返品しようと思うのですが、その会社にも
もしかして騙されてしまうのでないかと危惧しております。

返品する商品を配送後に、ネットワークビジネスの当該会社に
文句を言われないために何かできることはないでしょうか?

ここでいう文句とは、商品が破損や開封されているなど嘘の言いがかりです。

いま思いついているのは配送前に写真をとっておくことぐらいです。

正当に返品商品を受け取ってもらう方法を教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,657
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

garutomehiuさん

2014/1/806:53:02

返品前に写真で記録しておくなら、後は会社が提示した返品方法に従えば問題ないと思います。

実体がマルチ商法ではなく、倒産前提のネズミ講まがいだったりするなら話は別ですが、よっぽどの馬鹿でも無い限り、リスクを冒してまで無益なイチャモンはつけて来ないでしょう。





kazunari19980902さんへ

貴方が「専門の相談ガイダンス」と提示しているサイトの「全国詐欺被害相談国民センター」ですが、

公的機関ではないですし、所在や代表者名すら提示されていません。どういった団体がどうやって運営しているのか不明です。

何が言いたいかというと、そのサイトは、公的っぽい名称を名乗り、相談無料と謳って人寄せをして、仲介料や解決料なんかせしめる業者のサイトです。


悪意を持った探偵会社に関して〔女性向けアダルトサイト詐欺〕
http://miffy569.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

はじめまして。。〔今の気持ちを文字に変えて〕
http://imanokimochi.1616bbs.com/bbs/imanokimochi_topic_pr_1486.html


相談しても無駄に金がかかるだけです。


なお、検索する限りですが、おそらくマッチポンプもやっていますね。

ジェイアイジャパン〔詐欺被害速報〕
http://sagihigai-sokuho.com/1click/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%8...



貴方の他の回答を見る限り違うみたいですが、判断できないのに適当に検索してヒットしたようなサイトを貼り付けていると、業者の宣伝行為と疑われます。

相談先を提示するなら公的機関だけにしてください。


通報/相談窓口・紛争解決〔国民生活センター〕
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

法テラスでは、法的トラブルの解決をサポートします。〔政府広報オンライン〕
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201104/1.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/501:53:48

落ち着いてすぐにクーリングオフについてしっかりと勉強しなさい
そうすれば問題は解決するでしょう

kazunari19980902さん

リクエストマッチ

2014/1/118:05:48

それは専門の相談ガイダンスにかけて質問してみてはいかがでしょうか?
http://www.higaisoudan.com/

ewqfwerewrさん

リクエストマッチ

2014/1/118:02:27

もう、それは手遅れだよ

ドンマイ

大事なのはその失敗を引きずらないことだよ