ここから本文です

煽られた後にドライブレコーダーの映像を警察に見せたら、相手は逮捕されますか? ...

xtprc648さん

2014/1/119:16:46

煽られた後にドライブレコーダーの映像を警察に見せたら、相手は逮捕されますか?


何とかして、報復をしたいです。

ドライブレコーダーを装着しており、ナンバーも運転者の顔もしっかり映っていました。

警察は動いてくれるでしょうか?

インターネットに公開したら効果はありますか?


また、わざとノロノロ運転をして、オトリ通報するのはアリですか?

補足インターネットで、顔とナンバーが分かる状態で公開するのが良いでしょうか?

質の悪い人が多そうな掲示板で拡散したら効果はありますか?

閲覧数:
90,392
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

turusen11さん

編集あり2014/1/121:12:28

補足
>インターネットで、顔とナンバーが分かる状態で公開するのが良いでしょうか?

公開してどうなるのかです、どうにもならないし逆に肖像権で訴える事も可能




>質の悪い人が多そうな掲示板で拡散したら効果はありますか?

その人達が仕返ししてくれる訳じゃ無いし、もしやってくれたとしても、あなたも依頼者として罰せられます

ネットでどんなに騒いでもどうしようもない





煽った行為が犯罪なら警察に通報して逮捕検挙してくれますが、何の罪にもならない
まっ現行犯なら危険運転ないし安全運転義務違反、車間距離位には問えますが通報しても無駄

復讐するなら探し出して仕返ししかないけど同じレベルの人間になるの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「煽り運転 ドライブレコーダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/317:10:07

以前、少しトロトロ渋滞中に煽られた(青のインプレッサ)ので、路肩で譲り。煽っていた車の後ろを「こんな渋滞中に煽ったってしょうがないのに」と思いながら普通に走っていました。

直進は渋滞だったので、そのインプレッサはバカなのでしょう。。。
急加速してドリフトして右折しました。
そして、自転車のおじさんを轢きました。
インプレッサは、逃げませんでしたが悲惨でしたね。。。
轢かれたおじさんは、腰骨を強打したのか意識はあるものの全く動けず。。。

僕の車のドライブレコーダーを警察に見せましたけども、ありがとうございます。だけだったです。

煽り運転をしている方は、いつか天罰が下りますので大人の対応を心がけましょう。

2014/1/316:56:41

煽るやつなんていつか事故りますよ。
煽るやつほど運転が下手です。
本当に運転がうまい方は譲り合いの精神を持っています。
残念ですが、報復はせずに大人気ないやつだな〜って笑ってやりましょう!
それの方がすっきりしますよ!

編集あり2014/1/316:13:25

おれも免許取り立てのころから1年くらいの時運転中しつこく煽られるとムカッときて煽った車両を先に行かせて報復で煽り返しました
1kmほどは相手車両を煽ったと思います

ベッタリ煽っている最中いきなり速度をダウンしてきて追突しそうになりました
それっきり報復煽りはやめました。
※煽り行為はやられた時のみでした

今では煽られたら路肩によけていますけども、車内で『おまえみたいな煽り行為をするバカは事故ってしんじまえ!!』って愚痴ってますね

煽り行為だけで警察が相手してくれるかはわからないです。車間距離不保持とは言うかもしれません

2014/1/312:25:27

最低速度をきちんと守ってメリハリある運転すれば煽られません。ちゃらんぽらんなダラシナイ運転してるから煽られるのだ。
>警察は動いてくれるでしょうか?
肖像権侵害として撮影者を逮捕するために動いてくれます。ご安心下さい。
質問者がトロトロとDQN走りするからまともな皆様がお怒りなのですよ。
煽り運転というのは極端に車間距離を詰めまくり、かつクラクションやパッシングを行うことで成立するのです。
ちょっと車間距離が詰まった程度では煽りの内に入りません。貴方の妄想被害を治したらいかがですか?

2014/1/211:18:10

煽られた投稿をよく見かけますが、自身の運転は周りの状況に合わせた、流れを一切阻害していない運転なのでしょうか?

大体、煽られたと言われる人達は、必ずと言ってよいほど、後ろから自分より速度の速い車が来ました、ただそれだけで終わっていませんか、それか、バックミラーを一切見ていないので、自車よりも早い車が来ているのに気が付かない。

後方から自車よりも速度がある車が来ているのに、何もしていない、そういう方が煽られたとこのカテで騒いでいますが・・・
その行動が正しいと思っているのですか?私には疑問があります、大多数の煽られた事のない方々はそう云う事に対してしっかりと周りの状況を把握し対処して運転しているので煽られていない、煽られたと騒いでいる方々と、煽られたことが無い方々の、運転の違いに気が付いているのでしょうか?

その上、必ずと言っても良いほど煽られた方々は、そういう煽られたことが無い人たちからの、周りの状況判断の乏しい下手な運転を指摘されると、烈火の如く過剰に反論を繰り返すのはなぜなのでしょう?、煽られたと叫んでいる方々が少数、大多数の方々はそういう事が無い、という事はその少数に何かの欠点があるのだと思うのですが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。