ここから本文です

婚約指輪購入予定です。 ブランドはトレセンテ。 予算は10~15万円。 まだ見に...

syabu1218さん

2014/1/200:01:35

婚約指輪購入予定です。
ブランドはトレセンテ。
予算は10~15万円。
まだ見には行ってませんが、
他のブランドでトレセンテよりオススメだったりするものあれば是非教えてください。
ちな

みに相手の号数はわかりません。1度買ってもサイズの変更って可能だと思うんですが、とりあえず9号買おうと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_kazusaさん

2014/1/809:52:55

私はトレセンテよりも1/fさんをおすすめしますね。個人的にトレセンテよりも上だったと思った点を挙げると↓こんな感じです。
・ダイヤモンドが最高に輝くという「ヴィーナスグレア」
・自筆刻印というオリジナルサービス
・接客の親切丁寧さ。
・値段がリーズナブル
・1級の職人さんがいるので技術に信頼できそうだった。
という感じです。ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/1/612:45:36

先月、婚約指輪を選びにトレセンテに行きました。
押し付けがましい接客などはせず好感が持てましたよ。

値段は特に安くもなく高くもない店ですね…ただその予算では厳しいと思います。

ダイヤの品質によっても値段はかわりますが、真ん中程度の品質の0.25カラットのダイヤがついたもので25万くらいでした。ティファニーやカルティエなどといったハイブランド以外の小売店ならどこもこんなものかと…。

その予算だと0.2カラット以下の小さいダイヤになるかと。婚約指輪のダイヤとしては見栄えのしない大きさになってしまいますね。
そもそもダイヤを抜いたプラチナのリングの部分だけでもで10万近くしますし。

トレセンテにこだわる理由は何かありますか?あのお花の形をしたダイヤがいいとか。
そうでないなら、卸問屋などで購入する事をお勧めします。卸問屋は小売店と違って中間マージンが発生しない分、商品の値段も安くなっているので。

あとは婚約指輪として売られているものではなく、その予算で購入できるファッションリングにするとか。

デザインの好みがあるので、彼女と一緒に行く方が結果的には良いんじゃないかなーと思います。
ご参考までに。

doo_tedさん

2014/1/517:50:42

トレセンテは接客の評判が悪いですが、
行ってみて問題なければいいんじゃないでしょうか。

ただ、ご予算に合ったものがあるかは微妙なラインですし、
できればご予算を伝えて、お相手の方に選んで頂いた方がいいと思います。

どうしてもプロポーズで渡したいならインターネットになりますが、
ブリリアンスをお勧めします。

ご参考になりましたら幸いです。

2014/1/503:30:06

サプライズで婚約指輪を贈ろうとされてるという事でしょうか??

あなた様のその心意気はとっても素敵です。パカッと指輪を渡されプロポーズなんて憧れます。

ただ、ちょっと夢のない話ではありますが…それは彼女様の好みを完全に把握している、もしくは欲しい物をあらかじめ何らかの方法で確認している場合以外は危険かもしれません。

実際私の周りでサプライズで渡された指輪に満足している方は少なく、「自分で選びたかった」と仰る方が多いように感じます。

またサイズ直しは多くの場合、一度指輪を切ってお直しをする関係上、あまり縁起が良いものでは無いかと思います。
ブランド、お店によってはサイズ直しに料金が発生しますし…。

私でしたらプロポーズの際はお花など別の物を頂いて、後日一緒に選びに行きたいです。

2014/1/413:40:18

トレセンテは普通って感じですね。あまり特徴が無いお店のように感じました。他にオススメと言っても、それぞれの価値観で色々変わるから。個性的なものが良い人もいれば、ブランド系が良い人もいるしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。