ここから本文です

犬3つの漢字で何と読むのでしょうか?  犬 犬犬 です。

hxn********さん

2007/6/1320:18:29

犬3つの漢字で何と読むのでしょうか?

犬犬
です。

補足ヒョウって豹と一緒のヒョウでしょうか?

閲覧数:
121,287
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

編集あり2007/6/1320:43:02

猋(ヒョウ)です。

ご参照下さい。
http://macky0625.hp.infoseek.co.jp/kanji01.htm

追記:(つむじかぜ)とも読むようです。

犬が連れだって走ることで”はやい”という意味があり、
それが転じて「つむじかぜ」という意味もあるそうです。
http://bmwkatan2000.txt-nifty.com/ibazare/2006/03/index.html
http://kannjinanndoku.blog50.fc2.com/blog-entry-31.html

質問した人からのコメント

2007/6/13 20:58:51

ためになりました。気になって夜も眠れないところでした。明日仕事どころではないところでした。このままでは死んでも死にきれないところでした。命の恩人です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kal********さん

2007/6/1320:24:18

ヒョウ でいいらしいですよ。猋。
変換しても出てこないですけど・・・