スピニングのロッドとリールについて

スピニングのロッドとリールについて スピニングのロッドとリールって基本的に、はまりますか? 変な質問ですいません。

釣り147閲覧

ベストアンサー

0

よほどの安物でなければはまります。 ほとんどははまるので 安心してつかってください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2014/1/9 19:16

その他の回答(2件)

0

ロッドとリールの両方が国内メーカーのものならば、(極端な表現をするならば)マグロ用のリールをメバル用のロッドに付けるとか、明らかに用途が異なる場合を除けば殆ど問題ないです。 海外製のリールだと、(用途が同じものでも)国内メーカーのロッドに取り付けられない場合はありますよ。

0

( ̄ー ̄) その逆もある 希にキツくハマって 取りづらくなる 時があるから 気を付けろ