ここから本文です

かなり初心者の質問です。セキュリティソフトなどの更新作業の後に「再起動してく...

gat********さん

2007/6/1323:55:04

かなり初心者の質問です。セキュリティソフトなどの更新作業の後に「再起動してください」という指示がでてきますが、普通に電源をおとすだけではいけないのでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2007/6/1401:48:01

次回は起動するので、普通に終了して電源をおとすだけでもOKです。
更新作業を終了しても起動後でないと、まだ、更新結果がシステムに反映できていない
更新前のままの状態のため、再起動の指示を出します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2007/6/1400:24:09

セキュリティソフトの更新作業=アップデートですね?

パソコンやソフトの設定変更や更新作業をした後に
再起動を促されるのは変更した設定を保存する為です。

なので再起動を促された場合は普通に再起動をした方が良いと思います。
ただ普通にシャットダウン(終了)しても次回パソコンを使うときに
電源を入れるので結果的にはちゃんと変更されている筈です。

ただそう時間がかかる物でも無いので確認の意味も兼ねて再起動を促された場合は
その場で再起動をした方が安心できると思いますよ。

oni********さん

2007/6/1400:02:51

大丈夫だと思います。「再起動」と言っているのは、何かの作業中に更新をしたために再起動をする必要が出る場合を想定しているのだと思います。特にすることがなければシャットダウンでもいいでしょう。