ここから本文です

ヤフオクの落札者削除について

バートレットさん

2014/1/222:29:23

ヤフオクの落札者削除について

ヤフオクである品物を出品しました

終了直後に1回、2日後に2回目、4日後に3回目、今日で5日間経ちますが一向に連絡が取れません

落札者都合で削除したいのですが、その場合には自動的に相手に「非常に悪い」の評価が付きますよね

この場合は、相手側も私に対して評価をすることが出来るのでしょうか?

報復で悪い評価を付けられるのは嫌なのでシステム的にどうなっているのか教えてください

閲覧数:
370
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6m********さん

2014/1/223:32:25

「落札者都合で削除したいのですが、その場合には自動的に相手に「非常に悪い」の評価が付きますよね

この場合は、相手側も私に対して評価をすることが出来るのでしょうか?」

もちろん報復評価の可能性は大です。片側だけの評価を防ぐ為にそのような

システムに成っていますので、理不尽な評価を入れられても仕方がありません。

正月休みと思っている人も居るかも知れませんので、

10日くらいは様子を見てからの方がよい気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hyp********さん

2014/1/300:17:34

そんなもん調べりゃすぐにわかる。



調べずに参加するな。

そして報復評価が怖いなら参加するな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

och********さん

2014/1/223:57:31

それにしても、ここまでみっともない質問を平気で出来るものだね。

恥ずかしくないのか?

編集あり2014/1/223:47:48

落札者都合で削除しようと
落札者になったからには相手はあなたに評価を入れる事が可能ですよ。
ただ、報復で悪評付けてくるかどうかは
相手次第なので何とも言えませんが。

中々連絡頂けない場合は下記の手順を参考に。
【落札者と連絡が取れない】
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40693/p/353/relate...

ただ、今の時期は待つ日数に少し余裕をもった方が良いです。

ike********さん

2014/1/223:28:47

・・・。
ってか、年末年始は余裕見ましょうよ・・・。

tox********さん

2014/1/223:16:15

それくらい知ってから出品しろや!みっともない!

お前がいくら悪い評価が嫌だといっても、相手が
付けてきたら避けられないよ!システムだからね。