ここから本文です

中古トヨタハリアー2代目(2003年-2013年)の買い時のタイミングについて

kae********さん

2014/1/223:20:20

中古トヨタハリアー2代目(2003年-2013年)の買い時のタイミングについて

表題車種の中古車購入を検討しております。

2013年12月に同車種の3代目のモデルが発売された事により、2代目モデルの中古車台数が市場に増え、価格相場が下がるタイミングを狙って購入できればと考えているのですが、購入タイミングとしては、今(2014年1月)くらいが適切な時期なのでしょうか。それとも2月、3月迄様子を見ることにより、さらに相場が安くなってくるという事はあるのでしょうか。

当方、遅くても4月中旬には納車出来ればと考えております。

また購入する店舗としては、トヨタ系列の中古車ディーラーのほうが同車種の取り扱い台数が多かったりするといった事はあるのでしょうか。

恥ずかしながら中古車購入において知識が乏しい為、詳しい方、是非ともご教示いただけますと幸いであります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deepsea200xさん

2014/1/302:42:44

私、昨シーズン、ディーラーで中古を買いましたけども、他の方が仰るように買うなら先月まででした。
これから3月までは、新社会人、新大学生が通勤通学で必要なので、黙っていても売れる為、値は上る一方なんです。
対象は一見、新社会人や学生ならば軽自動車や普通車でもエントリーカーとお思いでしょうが、お金を出すのは親ですので...親の経済力次第でハリアーもマークXでも何でも有りですんで、残念ながら関係なしです...。

ということで、値が下がるのを待つならもう1シーズン伸ばすしか無いです。
値がどうでもよく、とにかく納車できればよいならば、GAZOOをチェックしてください。
ディーラーの中古車物件が乗っています。

中古車であっても、トヨタならばトヨタのディーラー経由でGAZOOの物件を指定して購入した方がいいです。
多少高いかも、ですが、納車前にはきちんとすべてのメンテナンスとコーティングをしてくれます。

取り扱い台数は、多いかどうかはわかりませんけども、他の系列や他のネット経由、或いは町工場経由で購入されますと、十分なメンテナンスは受けられないと思ってください。

特に、トヨタのハイブリッド技術とか、マツダのスカイアクティブ技術とかはマニュアルが門外不出となっているそうですので。

尚、ハイブリッドといえば、ハリアーにはハイブリッド車がありますが、ハイブリッド車にはご注意を。
バッテリの交換費用が高くて手放す方もいらっしゃいますので、納車時にその交換分(約15万円)が上乗せされる危険はありますので、よく確認されてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2014/1/312:40:00

一般的なオ-クション相場のことばかり話をしていては回答にはならないと思いますが、
年末年始の一時期に相場が下がるのは確かにありますが小売価格は大きく変動ありません、
30系ハリア-に限ってお話しすると、これから流通量が増えるのは事実です、
もちろん新型への乗り換えが大半です、入庫時期は最低でも3カ月は先です、新車の納車が進んでいませんので待ちがかなりあり下取り入庫できていません、ごろごろ出回りだすのは春以降です。
4月までにほしいなら仕方ありません今から探しましょう、結構流通してますので、黒色、マルチ、本革、サンル-フつきとか以外ならすんなり気に入る車が見つかるはずです。
納車を待ってもよいなら春以降に探すもよしです、黒以外なら案外安く買えるかもです、とくに全国のトヨペット店でいい物が買えますよ、専業店のいい車は極端に高いです、ディ-ラ-のほうが安く買えます、オ-クションが高価なので仕方がないところですね

map********さん

2014/1/223:39:10

残念ながら、これから4月まではジリジリ上がっていきます
4月に新社会人の需要が出る為です
買うのなら12月まででしたね

初売りセールで有利な事もあるかも知れませんので
近隣でタマを置いてある中古車屋のチェックは怠り無く
ディーラー中古車は値段は張るけど保証がしっかりしているので
詳しく無い人には最適かも知れません・・てか其処しか無いっしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる