ここから本文です

ゴシップとはどんな意味ですか?

badowaipa10さん

2007/6/1409:12:18

ゴシップとはどんな意味ですか?

閲覧数:
96,596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/1409:33:57

ゴシップ(gossip 英語で「噂話」のこと)とは要するに噂話のことです。
元々の語源は「god(神)」+「sibb(親族)」で、本来は「名付け親」という意味がありました。
そこから「名付け親がするような噂話」という意味になり、更に陰口といったネガティブなニュアンスが加わり今の意味になったとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴシップ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mithraxxxxさん

2007/6/1409:13:56

ゴシップ(gossip)とは、巷で伝聞される興味本位の噂話の事を指すが、
特にマスメディアにおいては芸能人などのゴシップを、不祥事や醜聞の意味であるスキャンダル(scandal)という表現で伝える事が多い。