ここから本文です

招待状の書き方を教えて下さい。

mon********さん

2007/6/1412:20:11

招待状の書き方を教えて下さい。

例えば、ある団体の設立総会等に来賓を招待(案内)する場合、下の①「」内にあてはまる適切な文言を教えて頂けると助かります。

>>謹啓
時下、①「諸先輩方には」益々ご清祥の段、お慶び申し上げます。・・・中略・・・謹白<<<

上、ご教授の程、お願い致します。 

閲覧数:
5,946
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2007/6/1415:40:09

謹啓 尊下におかれましては益々御清祥の段、お慶び申し上げます。
(中略) 敬白
※頭語・結語のペアは拝啓・敬具とか謹啓・敬白です。
他に謹啓・敬白同様、叮嚀な文言には、粛啓・頓首、恭啓・謹言などがあります。

質問した人からのコメント

2007/6/14 23:54:33

成功 的確な回答をして頂き、ありがとうございます。また、機会がありましたら宜しくお願いします。(大変参考になりました。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cod********さん

2007/6/1412:57:26

それを考えるのは、貴方に与えられた仕事です。

仕事は自分の力で成し遂げてこそ価値があり、対価を受け取る事ができるのです。

人を頼らず、がんばれ!