ここから本文です

ファンタジーライフリンクについての質問です。 今、マーズ物語をクリアしました...

aso********さん

2014/1/316:40:06

ファンタジーライフリンクについての質問です。
今、マーズ物語をクリアしました。ライフは王国兵士です。レベルは35です。えいゆうで
装備はえいゆう一式とアドベンチャーソードに騎士の盾です。
ほかに料理人

がたつじん、狩人がいっぱし、傭兵もかけだし、鍛冶屋がいっぱしです。
お金も一万くらいしかありません。。。。
イネムリドラゴンとマルマルときょうぼうレックスくらいならたおせるくらいです。
そこで質問です。
お金をかせぐにはどうしたらいいか
戦いやすいライフ、オススメライフは何か
つよい防具、武器の入手の仕方
連れていくといい仲間

これらについて回答していただきたいです
もちろんどれか一つでも構いません。他にも、いい情報などがありましたら回答お願いします。

いろいろ文句が多いですがご回答よろしくお願いします。
不明な点などは補足でお伝え致します。

閲覧数:
2,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2014/1/608:50:30

お金をかせぐにはどうしたらいいか
>>dashi_deshi_doshiさんもおっしゃる通り鍛冶屋等で作った高クオリティのものを売ればかなり稼げます。

戦いやすいライフ、オススメライフは何か
>>攻撃力重視なら傭兵ですし、戦いやすさなら王国兵士です。個人的には王国兵士がおすすめです。

つよい防具、武器の入手の仕方
>>王国兵士を伝説にすれば、勇者の剣&盾がGET出来ます。
また、王国兵士&鍛冶屋&採掘師をマスターにすると、星剣アルテミカ等がGET出来ます。
星剣アルテミカはアドベンチャーソードより攻撃力が20ほど高いです。

連れていくといい仲間は職業についても変わるかもしれませんが、
回復役にユエリアがお勧めです。(体力&状態異常回復)
もうひとりは誘える中で一番攻撃が高いキャラで良いと思います。

http://fantasylife.game1wiki.com/
このサイトは攻略に役立ちますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2014/1/318:48:46

お金は裁縫師や大工、鍛冶屋などでマスターの試練で作った物を売って行けばかなり貯まりますよ。
強い防具、武器などもそれらの職人系のライフでランク上げれば作れます。
マーズ物語クリア後に行けるようになる隠しイベントはレベルが50以上必要なのでレベル上げも行いましょう。
戦いやすいライフは好みによると思いますが、自分は攻撃力の高い傭兵が好きです。

ちなみに効率よくライフのランクを上げれば全てのライフがマーズ物語クリア前までに英雄にできます。
傭兵、王国兵士、狩人以外は全てクリア前までに伝説にする事も可能です。