ここから本文です

最悪です。 旦那と年賀状の事で大げんかしてしまいました。

mam********さん

2014/1/320:01:48

最悪です。
旦那と年賀状の事で大げんかしてしまいました。

喧嘩が多い夫婦なのですが、
とても毎日悩んでしまう日々が続いています。
もし可能ならアドバイス頂けますか?
昨日、私の男友達であり、仕事の後輩でもある人から年賀状がきました。
しかし、私の名前を呼び捨てにしている部分があり、それに敬語が書いてない文章の所があったりで
(いつもは〜さんって呼ばれてます。呼び捨てに書いた事に悪意はなく、その人のミスでした。凄く謝られました。)

その年賀状をビリビリに破かれました。
私は腹がたってしまい、一昨年、旦那の年賀状に女の子からきていて「今度、遊ぼうね!」
って書かれてるのがあったのを思い出して、その年賀状を探し出し、
仕返しでその年賀状をビリビリに破いてしまいました。
(嫌な思いをしたけど、旦那は旦那の世界があると思いほっときましたが、あなたがやるなら、私もやるよ。)
とそうゆう気持ちでやってしまいました。
それから冷戦状態が続き、旦那は家を出て行ってしまいました。

後から、謝られ、破かれた年賀状をテープでくっつけて、返られました。

しかし、頭にきてましった気持ちと、やり返してしまった事を反省しています。
こうゆう喧嘩になると旦那は「離婚する」と簡単に言うので、
離婚届けをとりに行ったのかな。

と思ってしまいます。
旦那から謝られたのですが、今出て行った旦那にメールで私も謝った方がいいでしょうか?

それとも、放っておいた方がいいでしょうか?

もう、毎日喧嘩ばかりで辛いです。
終わりにした方がいいのか・・・。

どうしたらいいのか、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
506,322
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/1/320:33:31

(*´□`)ノ.:。こんばんわぁ♪

>後から、謝られ、破かれた年賀状をテープでくっつけて、返られました。

旦那さんは反省しているじゃないですか、あなたもきちんと謝るべきです。
旦那さんと同じことをしたのですから電話してきちんと謝った方が良いと思います。

そして旦那さんは焼きもちやきの様なのでそういうのも喧嘩の原因ではないでしょうか。
できるだけ喧嘩をしない様に仲良くやって行けるようにお互いを受け入れていくべきだ思います。
喧嘩の度に離婚というのも本気じゃないなら言うべきではない、言ったことは本当になるんだから、言葉には責任とって言うべきだと思うと伝えてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/1/10 16:42:32

一安心 あやまっても、三日間喧嘩しっぱなしでした。
本当に反省しました。もう2度とこうゆう事がないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/1/516:18:58

早く謝ってください。
謝っても許してもらえないとひどく惨めですよ。

ケンカっ早い夫婦が円満でいるためには、「悪いと思わなくても謝ること」「あとに引きずらないこと」の二つは必要です。

ack********さん

2014/1/321:51:26

血の気の多い夫婦なんですね
片方が一方的にやり込めるのではなく、両方が同じレベルでドンドンガタガタ繰り返してるのですから、ある意味問題ないかも…

ものすごーく単純でわかりやすいド派手な喧嘩ですね

短気起こして離婚だ!って騒いでもほとぼりが冷めたら元サヤってやつなんでしょうね

同じ人と六回再婚した夫婦を知っています
もう70過ぎてますけど今だに元気に喧嘩してますわ…

まあ、いいんじゃないでしょうか
イヤミとかじゃなく、本当、その単純さが羨ましいです
ワーっ!ってなっても、あとでごめんなさいが出来るのって、素敵だなって…

仲直りできるといいですね

yas********さん

2014/1/321:40:00

お気持ちわかります。しかし年賀状破るかね?
ダンナさん、ちょっと精神が幼いと感じました。

破られて破り返すあなたも…
似た者同士なんでしょうね。
でも気持ちわかります。

私だったら、破られた時点でかなりヒキますね…

この人は自分の感情だけで動いてるな
子供か。てね

破り返したい感情も出てきますので
一応断り入れるかな。
「おととし、あなたに来てたあの女性からの年賀状、あたしも破くね。」と。

張り合わず一歩引いたところで彼に接したらどうですか。仕返しとか動く前に考える余裕を持つとか。

non********さん

2014/1/321:00:54

やきもちでこんなケンカになるもの、辛いですね。

年賀状。。。辞退されたらどうですか?

きっとあなたの周りにいるすべての男性に腹が立つのでしょう。

それは、なんとなくご存じですよね。

ケンカの原因の〇%は異性関係でしょう?

まず謝る、そして来年からは年賀状は辞退することを告げる。

旦那さんは自分が悪かったと謝ってくるでしょう。

夫婦円満の為、辞退の事は真面目に考えたほうがいいかも・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/1/321:16:44

早く謝った方が良いよ。後追いでしょ!? 見てるとどっちもどっちなんだから。

あなたがた夫婦は、何歳ですか? 破り合うって…(絶句)

貸しを1つ付けとけば良かったのに。同じ土俵で戦ってどうするの?

まぁ、超然と冷めてるのもタカビーでイヤだけどね。何でも極端がダメ。