ここから本文です

質問です スクールカーストで、一軍の男子が三軍の女子に惚れたり、一軍の女子...

s_v********さん

2014/1/320:24:14

質問です

スクールカーストで、一軍の男子が三軍の女子に惚れたり、一軍の女子が三軍の男子に惚れたりすることってありますか?

ご回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/1/320:50:11

そのような事態はゼロではないですが極めて少ないと思います

なぜ少ないかというとスクールカーストを形成する重要なファクターとして「容姿」の存在があるからです
(「容姿」というのは少し限定的すぎる表現かもしれません、イケてる感、といった方が正しいかも)
つまりカースト上位であればあるほどルックスが良い=イケてる感じであることが多いということです。
スクールカーストが形成されるのは主に中学校か高校。
中学生や高校生が他者を好きになる要因としてルックスはかなり大きなものであるので、三軍が一軍の人間に憧れを抱くことはあっても、逆は少ないといえます。

また、そもそもスクールカーストに囚われている、あるいはそれに率先して参加するような価値観の人間は、恋愛に関しても自分の心からの感情よりまわりの雰囲気とか自分の身の程に合った相手かどうかなどを優先させがちと考えられます。

まとめると、身分違いの恋?が発生する可能性は極めて低いが、当事者の一方が、容姿に対して不当に低いカーストに割り振られている場合や、二人の間にまわりの反応なんてどうでもいい!この人が好き!と思えるような恋愛的にドラマティックな出来事が発生した場合には起こりえる(かもしれない)ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる