ここから本文です

この腕時計はどういうものなのでしょうか? 父の形見の腕時計なのですが詳しくない...

awd********さん

2014/1/322:14:28

この腕時計はどういうものなのでしょうか?
父の形見の腕時計なのですが詳しくないので教えて下さい。
高価なものですか?安物ですか?
父はどちらかと言うとブランド志向の人間だったので気になったのですが‥。

補足文字盤の文字は(paco rabanne)
裏は(paco rabanne 1250)と(all stainless steel)
と記載されています。

腕時計,パコラバンヌ,ブランド志向,形見,どちらか,安物,アバンギャルド

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

編集あり2014/1/322:52:59

補足

パコラバンヌは、60年代にメタルジョイントドレス等、アヴァンギャルドな作風で有名になったブランドです。
建築学を学んでいた頃、生活費を稼ぐために、アクセサリーデザインをしてはバレンシアガ、ディオール、ジバンシー、シャネルのメゾンに売っていました。
66年にはかつてないアバンギャルドな手法でオートクチュールデビューを果たします。
そこで彼は、針と糸ではなく、ペンチや接着剤を服作りに使用し、まさに鎧のようなドレスを発表しました。
これは女性の社会進出、エクゼクティブ層への進出(女戦士)を象徴するかのようなデザインで、世間をあっと言わせました。


ファッションブランドで、そんな高価な時計じゃないですね





せめて文字盤の文字や裏蓋の文字の紹介もしてください

質問した人からのコメント

2014/1/4 07:28:01

ありがとうございました。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

本居宣長さん

2014/1/322:46:39

「パコ・ラバンヌ」
元々ファッションブランドのようですね。。
http://www.mensfashion.jp/cosmetic/000454.php