ここから本文です

とろろごはんと相性が良いおかずはなんですか?

g7n********さん

2007/6/1418:27:59

とろろごはんと相性が良いおかずはなんですか?

閲覧数:
16,940
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2007/6/1420:12:41

なんで「マグロ」が出てこないんだろ…
一番メジャーですよね???
ぜひワサビも一緒につけて食べてください(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2007/6/1418:44:02

会社の近くのとろろ屋では、秋刀魚の塩焼きとか鯖の塩焼きがセットになっています。
秋刀魚の季節でないときは干物なども合いますね。
上品で相性も抜群ですよ。

牛タンはあまりにも当たり前にうまいっすよね・・・
仙台の牛タン塩焼きが最高ですね。
牛肉の塩だけで焼いたのも合いますよ。

piy********さん

2007/6/1418:34:55

魚より肉でしょう。

タン焼の専門店の定食は「とろろごはん」が付いてましたし、
トンカツ屋にも、ありますね。

ber********さん

2007/6/1418:34:37

塩鮭。牛タンの焼いたもの。とりわけ塩鮭は美味しいと思います。うなぎの蒲焼も美味しいんだけど。

tyg********さん

2007/6/1418:31:07

豚のしょうが焼き。
なんでもあいそうですが、ご飯がさらさらっといけるので、
しょうゆ味の物がいいと思うよ。

gok********さん

2007/6/1418:29:14

自分が行くトンカツ屋でとろろご飯を選択できます。
いやあ。
とろろご飯にすると、食べ過ぎるので困る・・・・