ここから本文です

湿気が多い国を教えてください! ちなみに日本は湿気が多いほうですか?

pot********さん

2007/6/1421:11:00

湿気が多い国を教えてください!
ちなみに日本は湿気が多いほうですか?

閲覧数:
15,081
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/1422:06:24

我が国は全国に渡って湿度の高い国と言って良いでしょう。

他に世界を見渡すと・・・・
ベトナムの北半分。南もそうなのですが、北半分は気温変動も大きいということで。
アメリカ東海岸の夏。蒸し暑いです。
アフリカの赤道南部一帯。当たり前ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナイショさん

2007/6/1514:14:32

私の経験上では夏の香港が一番蒸し暑かったです。
快晴、気温31℃。湿度100%という日がありました。
洗濯物を外に干しても乾かないので、
室内でエアコンを除湿にして洗濯物を乾かしました。

2007/6/1510:22:02

日本で湿気が多いのは6~9月までで、特に冬になると沖縄を除き全国的に乾燥しています。

シンガポール・マレーシアは年中湿気だらけですよ。

non********さん

2007/6/1509:52:58

中国広東省です。湿気多いです。日本と同等の多湿状態が長期に渡り続きます。部屋から外に出るとめがねが曇ります。

今の季節の気候は、大雨が降り→1時間くらいでやんで→太陽がさんさんと降り注ぎ→湿気がものすごく高くなる、の繰り返しです。
今朝も大雨でした。たぶん、そろそろ暑くなってまたすごい湿気になると思います。

han********さん

2007/6/1509:50:24

バリは湿気が多かったです。
具体的な数値(湿度)は分かりませんが、日本に比べて空気が重たい感じがしました。
私は平気でしたが、一緒に行った夫は高温多湿に弱いので、ぐったりしてました。

ble********さん

2007/6/1501:56:41

ロサンゼルスに住んでいます。
夏に日本へはあまり帰りたくないです。特に仕事でスーツなどを着るのは真っ平ごめんです。かなり湿度は高いです。やっぱりアジアです。

アメリカでもフロリダに行ったときは、湿度が高くてビックリしました(日本よりはマシな気がします)。

タイのバンコクは、日本よりもすごかったです。ミストサウナのように水がまとわりつく感じで、全てのやる気がそがれました。アユタヤなどにも行きたかったのですが、湿気にやられてしまい、だらだらとバンコクで過ごしてしまいました。

たぶん、もっとすごい国はあると思いますが、アジアは全般的に湿度が高いと思います。