ここから本文です

嘘つきの元彼との復縁。

a_c********さん

2007/6/1422:23:08

嘘つきの元彼との復縁。

3月に別れた元彼のことがまだ好きです。
結婚の約束もしていました。
でも付き合っている時に、元彼の嘘つきというか、ホラ吹きな部分というか、口ばっかりというか・・・、そんな所に気づいてしまったのです。

例えば、車を持っている→親の車だった。
高校受験では推薦で入った→公立に落ちたため。
プレゼントの値段も違っていた。
その頃はバイトで収入も同じぐらいだった為、予算を決めて交換しよう☆と言うことになっていました。
予算を提示したのは元彼。
でも実際の値段を、もらってから半年ぐらいして知ってしまった・・・。
始めは元彼を信じて、値下げしてしまったんだ。と思っていました。
でも他にもらったプレゼントもそうだったんです。
値段の問題ではなく、そんな嘘をつかれていた事にショックを通り越し、正直呆れた・・・。
他にも気づいた嘘はあります。どれもくだらない小さな事です。
そして知り合ってからの全てが嘘のように思えてしまい、信じられなくなってしまったので別れを切り出しました。
別れてみて思ったことは、一緒にいた時間は紛れもなく楽しくて、居心地が良くて、幸せで・・・大好きだった(>_<)
私は一緒にいたい、復縁したいと思っています。
でも、フッとした時にあれもこれも嘘だったのかな?って疑問に思ってしまう。
そんな人とは戻らない方がいいですかね?きっとこの性格直らないですよね?
そもそも男の人ってみんなこんな感じなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2007/6/1423:35:51

私も彼の事うそをつく人だと思い信用出来ない事ありました。
今だに、分からなくなる時があります。
だから、最近は、冷めてきました。
彼の為に辛い時間過ごすのは、無駄だと思い始めたんです。
さよならするには、未練が残り出来ないのです。
彼からも別れようともいいません。
あまり悩まないで下さい。って言っても無理かもしれないけど。
誠実な男性もいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

age********さん

2007/6/1516:45:04

男の人がみんなこんな感じというわけありません。
彼が見栄っ張り(車や学校の件)でケチ(プレゼントの件)なだけではないかと思います。

正直、同じぐらいの金額でプレゼント交換しようと言って金額を決めていたのに、
自分だけ安くあげようとする行為が、異性というより人として私には理解できません。
信用もできません。
それなら正直に、あまり金銭的に余裕がない旨を伝え、金額設定を低くする提案をすればいいじゃないですか?
なんで自分だけ高いプレゼントをもらおうとするのでしょう?

人はそれぞれ、相対するものに対して良い部分と悪い部分を持つものです。
付き合っている相手に、好きな部分と嫌いな部分があるのは仕方がないことです。
大切なのはバランスでしょう。
嫌な部分を受け入れても尚、好きな部分が勝つ相手ならば、
恋愛を継続していくことは可能です。
その嫌な部分がどの程度なのか、これからもその部分を受け入れることができるのか、
もう一度考えてみた方がいいかもしれませんね。

小さなウソを平気でつくというのは、人間性の問題ですので、つかなくなる保証はないと思います。
信頼できる相手と結婚することをおすすめします。

ega********さん

2007/6/1514:34:43

ホラ吹き・・&見栄っ張り、自身が無いのではないでしょうか??

うちの旦那の独身時代に似ていて、ちょっと懐かしかったです・・
私はそのくらいは、又か~はいはいって、受け流してきましたが・・
大きな嘘はついたこと無いので

おそらく、直りませんよ!悪意を持って言ってることではないんですから・・

ただね。。絶対についてはいけない嘘と可愛いうそを履き違えるようになったら
大変なことになりますよ・・この区別が出来るんでしたら、いいんですが・・

今の可愛いうその段階で、別れたんなら。。貴方の性格が変わらない限り
無理ですね・・今は彼が大好きなんでしょうから良いですよ・・
でも先を見て。。結婚したら、もっと悪いところがみえますから・・

居心地が良い、大好きな彼と、どうしても一緒にいたいのなら
貴方が、懐の大きい女性になるしかないですね・・

ごめんなさいね。。えらそうに言って・・私も今奮闘中です!
頑張りましょうね!!

win********さん

2007/6/1502:26:39

>そもそも男の人ってみんなこんな感じなんですか?

いいえ。
そういう人がいることは知っていますが、友人にはいません。
ただ仕事をしていると、そういう人と関わりを持つことはあります。
(なんだかな~)という漠然とした思いを持つことがあると、同じような気持ちを持った人から「アイツの話、おかしくない?」等の相談があります。
結局、軽く見られてしまうようです。

それが嘘でも大げさに言った事でも、あとでバレた時に
「あはは、バレた?」とか「ごめんごめん」なんて言える人ならいいと思うけど、
必死に言い訳してる姿は、人として小さく見えちゃいます。

復縁するのは貴女次第ですが、こういうのはなかなか直らないようですね。
でも、万が一復縁するのなら・・
①「嘘をつかれて悲しかった」ではなく
②「嘘をつくと人間が小さく見える」と言ってみては?

①はバレなければ悲しませない、となり
②は嘘をつく事がダメなんだ、につながると思います。

ただ彼がいつまでもその調子なら、社会人として大成はしませんね。
そうすると、付き合うのはOKでも、結婚となると・・??です。

rin********さん

2007/6/1423:06:47

よくいますね。そういう男。
きっと細かい所でも自分を大きく見せたいんでしょう。
相手はだましている意識は無いと思いますが自分に都合のいい事は平気でいってしまうんでしょう。
嘘に関しても悪いことだと思ってないんじゃないでしょうか。
またそういう人は僕の個人的な経験ですが女好きでモテたいと常に考えている人に多いです。
すぐバレる彼女にでもそうってことはよそではもっとかましてると思います。
飲み会なんかに行ったときには普通に彼女いないとか言ってると思います。

口がうまい(嘘がうまい)人はとっつきやすい人が多いので気をつけてください。
きっとあなたは素直でだまされやすい人なんだと思います。

当然みんなそんな感じってことはありませんよ。
復縁なさるなら覚悟してお付き合いなさったほうがいいと思います。
でも大抵直りませんよ、そういう癖は。
信用なくした人をもう一度信用するのもかなり難しいと思います。

mar********さん

編集あり2007/6/1422:57:28

実際のサイズよりやや小さく申告することを「謙虚」といい
実際のサイズよりやや大きく申告することを「ホラ吹き」というなら
貴方の元彼はホラ吹きです。
貴方に対してだけホラ吹きなのであれば、貴方と一緒にいたいがための必死さゆえと許しても良いと思いますが、誰に対してもホラ吹きなのだとしたら、長く交際するのは疲れるでしょう。

思うところあって 将来の結婚相手に
学歴を低く申告したり、収入をうんと低くみせかけたりする人がいます。貴方の彼は、その逆ですね。

貴方が その彼のことを今も愛しているなら
等身大でいることをお願いしてみてはいかがでしょう。そして、対人関係をよく観察し、どのような場面でホラを吹くのか探りましょう。もし、結婚したら、世間のかなりの割合の人は、貴方と彼をセットで見ますから、彼がついた嘘は 貴方がついた嘘であるかのように厳しく評価される可能性があることを覚悟しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる