ここから本文です

嘘つきの元彼との復縁。

a_c********さん

2007/6/1422:23:08

嘘つきの元彼との復縁。

3月に別れた元彼のことがまだ好きです。
結婚の約束もしていました。
でも付き合っている時に、元彼の嘘つきというか、ホラ吹きな部分というか、口ばっかりというか・・・、そんな所に気づいてしまったのです。

例えば、車を持っている→親の車だった。
高校受験では推薦で入った→公立に落ちたため。
プレゼントの値段も違っていた。
その頃はバイトで収入も同じぐらいだった為、予算を決めて交換しよう☆と言うことになっていました。
予算を提示したのは元彼。
でも実際の値段を、もらってから半年ぐらいして知ってしまった・・・。
始めは元彼を信じて、値下げしてしまったんだ。と思っていました。
でも他にもらったプレゼントもそうだったんです。
値段の問題ではなく、そんな嘘をつかれていた事にショックを通り越し、正直呆れた・・・。
他にも気づいた嘘はあります。どれもくだらない小さな事です。
そして知り合ってからの全てが嘘のように思えてしまい、信じられなくなってしまったので別れを切り出しました。
別れてみて思ったことは、一緒にいた時間は紛れもなく楽しくて、居心地が良くて、幸せで・・・大好きだった(>_<)
私は一緒にいたい、復縁したいと思っています。
でも、フッとした時にあれもこれも嘘だったのかな?って疑問に思ってしまう。
そんな人とは戻らない方がいいですかね?きっとこの性格直らないですよね?
そもそも男の人ってみんなこんな感じなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2007/6/1423:35:51

私も彼の事うそをつく人だと思い信用出来ない事ありました。
今だに、分からなくなる時があります。
だから、最近は、冷めてきました。
彼の為に辛い時間過ごすのは、無駄だと思い始めたんです。
さよならするには、未練が残り出来ないのです。
彼からも別れようともいいません。
あまり悩まないで下さい。って言っても無理かもしれないけど。
誠実な男性もいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

編集あり2007/6/1422:34:13

どこが嘘なのよ、その程度はただ大袈裟に言ってるだけです。
そうゆうのは嘘には入りません。ましてや、嘘をつかない人なんていませんし、彼のはかわいい方です。
なんだかかわいそうですね。プレゼントの値段を調べるあなたもどうかと思いますが…

>そもそも男の人ってみんなこんな感じなんですか?
そんな感じです。その程度は嘘じゃないし、都合が悪い事は言ってないだけです。
それを嘘だと言われたら、男はたまらないです。ちょっと堅過ぎですよ。
なんでも正直に言う事が優しさでもないと思います。そのくらい許してあげてくださいな。

sso********さん

編集あり2007/6/1422:33:13

そんな人ばかりではないですよ。
でも男性は、自分をすごい人だと思わせるために
話を大きく言いたがる人が多いと思います。

ちょっと前まで仲良しだった男の子が「俺は○○という店によく通っていて、俺は常連だ。
店の人とも顔見知り。一緒に行こう」という感じのことを言うので
「そんなに良く通うほど常連なんだ~。安くしてくれたりおまけしてくれたり
するのかな??」と期待しながら行ったら何てことはない、ただの普通のお客さん扱いでした^^;

確かによく通っているのかもしれないけど、話が大きいよ!って思いましたね。
あなたの彼もウソはついていないけど、話を大きくいいたがる傾向がある
感じがしました。

彼の性格に我慢できるならやり直した方がいいと思いますが、
そうでなければ、やめておいたほうがいいと思います。
それが原因で別れた、ということは忘れないで、もう一度考えてみてもいいかも
しれないですね。

htx********さん

2007/6/1422:43:10

嘘つきって言うより見栄っ張りって感じですね。

好きな人の前では多少の見栄をはりたくなるものですが・・はりすぎもどうでしょうかね。

復縁に関してですが別れてからすぐは環境の変化や寂しさからあの頃はよかったと思ってしまう事もあります。

まずは少し時間をかけてゆっくり自分を見直してそれでも好きなら復縁してもいいと思います。

>そもそも男の人ってみんなこんな感じなんですか?

私は男ですがプレゼントの値段で嘘はつきません。バレた時が恥ずかしいです。

san********さん

2007/6/1422:44:52

ウソって言うか。。。
見栄っ張り&ケチって感じでしょうか。。?
たぶんその性格は直らないのではないでしょうかね~
よっぽど何かがないと 直らないと思います。

別れを切り出したとき 彼にはちゃんと言いましたか?
それに対し 彼はどう考えたのでしょう。。?

そもそもプレゼントなんて 値段ではなく中身ですよ★
ちっぽけな石ころにだって 大事な想い出は刻めます(^-^*

rin********さん

2007/6/1422:46:02

今の彼女とは高校の頃から付き合っているんですが、付き合うにあたって、二人で約束事をしました。今思うと若いなぁとも、ばかだなぁとも思いますが、その中に「嘘はつかない」という約束もありましたね。

という約束を作るくらい、交際をしていく上で(勿論人間関係全般においても)嘘をつくのは問題を生じますね。絶対に嘘をつかないというのは無理な話ですが、小さな嘘でも繰り返すと相手を信用できなくなっちゃいます。今回のように二人で決めた約束さえ守れず(守らず)嘘をついてしまう、彼を信じられなくなる気持ちが良く分かります。

復縁する前にもう一度彼の嘘を思い出して、あなたを好きと言ってくれた(であろう)彼の言葉も「嘘」ではないと言い切れるようなら、復縁を否定する気はありません。ですが少しでも彼の気持ちを信じられないという気持ちがあるなら、誠実な男の人も大勢いますし、新たな出会いを探すことをお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる