ここから本文です

石油禁止のマンションで灯油ストーブを使っていた所、灯油が漏れてしまいました。...

rik********さん

2014/1/418:49:07

石油禁止のマンションで灯油ストーブを使っていた所、灯油が漏れてしまいました。灯油を使う方法はストーブ以外に何がありますか?

閲覧数:
3,009
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2014/1/418:53:11

マンション・アパートの賃貸契約でストーブ禁止と書いてありますが、石油ファンヒーターなら使えるところがほとんどですよ。

石油禁止と書いてありますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2014/1/422:49:32

rikatynoさんがききたいのは、

1.灯油使用禁止のマンションで灯油をこぼしてしまったため、石油ストーブを使っていなかったという言い訳をするために、灯油を使う器具か何かがないかという質問ですか?

2.灯油をこぼしたために石油ストーブを使っているのがばれてしまったので、石油ストーブは使えなくなった、そのため残った灯油を使い切るために、石油ストーブのほかで灯油を使う器具を知りたいという質問ですか?

1だったら、ランタンくらいでしょうね、しかしランタンであろうがなかろうが、灯油を室内で燃焼させるものには違いがないので、問題は解決しないかもしれませんね

2だったら、変なことは考えずに、ガソリンスタンドに持ち込んで引き取ってもらった方が良いですよ、それが一番コストも面倒もかからない方法です


多くのマンションでは、密閉性が高いため燃焼系の暖房器具は使用しないことを条件にしている物件が多いです、もしも不完全燃焼などで一酸化炭素など生じた場合は、死にますよマヂで
ましてや灯油を室内でこぼすようだと、火災発生の可能性が高まるため、rikatynoさんだけではなく同じマンションに住まわれる方々に対し、極めて迷惑をかける原因になりかねませんからね

まぁ、今後はエアコン暖房とホットカーペットで乗り切ってください

foo********さん

2014/1/420:42:06

ガスストーブが有ります。

家はガスストーブです。

もしくは、エアコンですね。