ここから本文です

元婚約者が婚約破棄の約3ヶ月後に別の女と電撃結婚。 破棄の理由は元婚約者の人...

yuasahiroueさん

2014/1/419:30:40

元婚約者が婚約破棄の約3ヶ月後に別の女と電撃結婚。

破棄の理由は元婚約者の人間性に不信感を持ったため、私から申し出ました。式の4ヶ月前のことです。

破棄の理由は
・私の少しのミス

も許さず、すぐに別れると騒ぎ出す(その度やっぱり別れるのをやめたいと言うのも相手)
・モラハラを疑う言動が日頃あり
・謝れない、人の(私の)せいにする
・私が入院したのに見舞も連絡も一切なし

精神的にも疲れて、こんな人と添い遂げられないと、破棄を申し出たところ、全面的に相手は非を認め謝罪されました。
付きまとわれても困ると思い、慰謝料は請求しませんでした。

その約2ヶ月後、元婚約者からメールがありました。内容は
『久しぶりー、ちょっと報告したいことがあって^^;実は先月知り合った彼女と一緒に住むことになって、結婚しましたー(^-^)○○には色々迷惑かけたけど、お互い幸せになろうな』でした。

あれだけ私と両親を振り回しておいてのこの行動と、さらに元婚約者の結婚を知った私の友人知人親戚からの好奇の視線、同情が辛く、怒りがおさまりません。不幸になってほしい、死んでほしいとまで考えてしまいます。

そんな状態で全然冷静になれないのですが、客観的に見て、元婚約者の行動をどう思われますか?

閲覧数:
17,017
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/419:55:55

絶対別れます。
間違いなく離婚します。

「お気の毒さまー」と遠くから見守ってあげましょうよ。
感情的になったら相手と同じ土俵に立ってしまいますよ。
今は悔しい思いもあると思いますが、それでいいんです。
あなたにはもっと幸せな未来が待っていると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/11 10:32:00

皆様回答ありがとうございました。色々な角度からご意見いただき、少し冷静になれました。
自分の幸せを探したいと思います。
ベストアンサーは、温かいお言葉をかけてくださった方に。見にしみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/814:28:45

その彼が、どうしてあなたにわざわざメールしてきたのか。
彼の望みはおそらく、今のあなたの状況です。

悔しがってほしいんですよ。
つまり、結婚しても頭の中ではあなたのことを考えているんです。
あなたにふられたとき、おそらく相当悔しかったのでしょうね。婚約破棄された男と周りから指さされ、恥もかいたことでしょう。

出会って一ヶ月で結婚…。どんな相手なんだか。
他の方も言っているように、自分の悪い部分がばれないうちに結婚しちゃったんだろうけど、それは彼もしかり。相手の悪い部分を理解する前に結婚決めるのって危険な気がするよ。


>元婚約者の結婚を知った私の友人知人親戚からの好奇の視線、同情が辛く、
私が、あなたの友達なら、最後の最後まで本当に変な人だねー、で終わりです。そんなことを色々言われるのイヤな事くらい友達ならわかるし。無神経な人達があなたの周りには多いのか、あなたの気にしすぎなのか…。

みんながみんな、好機の目で見てるわけではないと思うし、しばらくしたら、みんな忘れるよ。良くも悪くも他人への興味って長続きしませんから。



結論
別に、あなたとの婚約破棄が成立している以上、いつ誰と結婚しようが彼の自由ですが、それをわざわざ報告したってことは、あなたのことを彼は完全に忘れることができてないんだと思います。そんな中、結婚して、うまくいくんですかねって感じ。まあ、どうでもいいけど。

でも、なんかあなたの気持ちわかるなぁ、汗。
私もね、イヤな目にあわされた相手(私の場合は裏切った友人・女)がその直後彼氏ができたり仕事も友人関係も順風満帆だと風の噂で聞くたびになんだかイヤな気持ちになっていたことがあります。心のどこかで、彼女の失敗を望んでいたこともあります。

でも、私のことを本当に信じてくれる友達や、かつて好きだった人との再会(あ、この人とは別にうまくいってないです。すでに結婚してますし)のおかげで、すっかり忘れることができました。時間もかかりましたが、今ではその女性の顔すらおぼろげで思い出せないくらいどうでもいい感じです(笑)
こうなるまで、私は1年かかりました。あのときは辛かったなぁ。今のあなたのもやもやする気持ちはあのときの私以上でしょうね…。つらいっすね。

時間はかかるでしょうが、
自分自身を、元婚約者から徐々に解放してあげましょう。
今日という時間は、その男のことを考えるためにあるんじゃない、あなたのためにあるんです。
ガンバッ!!

2014/1/812:54:42

思いやりの無い優柔不断の自立できない非常識な馬鹿男だと。
別れて良かったです*\(^o^)/*

abdjijianさん

2014/1/812:42:10

彼の性格自体分かって、結婚を決めたのですから
質問者様が婚約破棄を申し出たのなら、質問者様が慰謝料を払う立場でしょう。

アバター

ID非公開さん

2014/1/812:14:28

あなたには彼じゃなかった

彼にはあなたじゃなかった

ただそれだけです。
質問者さんが幸せになれますように。

ren_ramuziさん

2014/1/811:55:00

うわぁ…こんな方と結婚しなくて良かったですね!
質問者さんは凄くラッキーです♪
そして結婚した女性に同情してしまいます(笑)
きっと色んな事がバレないうちに結婚へ持ち込んだんですね…コワイコワイ。
質問者さんが望まなくても、きっと不幸になると思いますよ><b
とにかく次の恋をして凄く幸せになって見返してやりましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。