ここから本文です

ブティック二コル、ICB、アンタイトル、アローズ、デユラス、シップス、オゾックの...

アバター

ID非公開さん

2014/1/501:47:41

ブティック二コル、ICB、アンタイトル、アローズ、デユラス、シップス、オゾックのそれぞれの一般的な年齢層イメージを教えてください。アラフォーでカジュアル、ワンピースにも合わせられるコートをさがしてます

上記のショップは若い人向きでしょうか。一番は実際に見て試着して似合っている服を買えばよいのだと思いますが、電車の中とか、あまりにも年齢層が外れていてイタサがあると恥ずかしいので、教えてください。
また、コートはモッズコート、スタンドカラーコート、ダウン(カラーが大きいもの)のどれが合わせやすいでしょうか。あたたかいダウンも買いたいのですが、大きめカラーデザインが大量繁殖しているので、いまひとつ魅力を感じません…汗

閲覧数:
4,263
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/503:03:53

40代です。
ブティックニコル以外は着たことがあります。

OZOC
10代~20代カジュアル系

Duras
10代~20代ギャル系

アローズ、シップス
20代~
カジュアル

ICB、アンタイトル
20代後半~アラフォー
キャリアOLファッション

コートはDurasのようなギャル系ブランドだと
ミニ丈だったりセクシー系ブランドらしい
シルエットが特徴的になりますので
おススメいたしかねます。
OZOCはDurasほどではないですが
アームホールが小さめだったり、
シンプルなデザインでもボタンはおおきめなど
細部の特徴が10代20代向けだと感じました。

アウター以外でシンプルなニットやカットソー、
ブランド名のロゴがないものや露出度の低いものなら
サイズがあえばOKだと思います。
質はそれなりです。

アローズ、シップスはセレクトショップですので
アイテムによりイメージやサイズ感の違いがあります
カジュアル~オフィスカジュアルに使えると思います
個人的にすきなのですがサイズが合わないため
ほとんど利用したことがありません。

ICB、アンタイトルはデパートで
キャリアOLのコーナーに店舗があり
対象年齢も20代後半~だと思います。
シンプルなので一見してどこのブランドか
わかるものではありませんし、
アラフィフの女性でも素敵に着こなす方もいらっしゃいます。
私はアンタイトルのダウンを着てますが
ダウン90%でロング丈、寒さに弱いので助かってます。

コートの種類は最終的にはテイストによるのですが
モッズコートはカジュアル色が強めですので
きちんとした感じのコーデには不向きだと感じます。
ダウンは物によりますが、ウエストマークがあり
適度な光沢があるキレイ目のデザインなら
あわせやすいと思います。
スタンドカラーコートにもいろいろ種類がありますが
私はファンデーションが襟につきやすいので
好きですがあえて避けてます。

一番使いやすいのがシンプルで定番の
シングルボタンでウール素材、膝丈くらいの
ステンカラーコートだと思います。
色はベージュが冬も春も着やすいです。
明るめの色だと汚れが目立ちやすいので
グレーやチャコール、ネイビーもおすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/9 08:44:20

降参 回答してくださいました皆様、お忙しい中、お時間作って回答していただき、ありがとうございました。大変参考になりました。今回具体的なコートのアドバイスをいただきましたベストアンサーに選ばれた回答doubleicecreamcorn

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

編集あり2014/1/502:27:05

ニコル、ICB、アンタイトルなど百貨店系ブランドは実際のところはアラフォーよりアラフィフに近いイメージ、オゾックはヤング?
アローズ、シップスは社名ですのでブランド次第ですが
私が30代〜アラフォー時はアローズショップにソコソコお世話になりました。
モッズ、スタンドカラー、ダウン、全く需要が違って靴やバックのコーディまで変わりますね。
貴方の好み、環境次第かと思います。私はシチュエーションで使い分けてます。
単に防寒で考えればダウンですし、薄着で済みますが満員電車は辛いですね。
アラフォーのコート選びは一番に素材重視で。その差は製品価格にきっちり比例してます。