ここから本文です

仮免の学科試験は通っている教習所で受けなければならないのでしょうか?群馬県で...

u2o********さん

2014/1/509:14:58

仮免の学科試験は通っている教習所で受けなければならないのでしょうか?群馬県です。

私の通っている教習所は火曜、木曜、土曜が仮免が受験できる日なのですが、用事があり1ヶ月以上受ける

ことができません。

どこかに受けに行けば違う曜日でも平気とかないですか?

補足学科試験の合格書類とは何ですか?
必要な情報かは わからないのですが、測1と修了検定(仮免の技能 )は受かっていて学科に受かれば第二段階に進める状況です。

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

豆腐。さん

2014/1/509:17:44

直接、免許センターに行って学科・実地ともに受けてしまうということもできます。もちろん教習所以外のお金がかかりますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

編集あり2014/1/509:44:53

鴻巣運転免許センターで平日でしたら受験可能です。

補足

学科試験の合格書類は不必要です。
必要書類は
・住民票。
・写真3枚。
・本人確認書類(パスポート等)
です。
上記のものがあれば運転免許センターで直接受験が
可能です。

run********さん

編集あり2014/1/509:57:15

仮免許の学科は免許センターで平日なら毎日受けられます。

学科試験の合格書類があれば、教習所で受けなくても大丈夫ですよ。

>学科試験の合格書類とは何ですか?
免許センターで学科に受かった場合にもらえる書類です。
教習所での修了検定は免許センターでは意味のないものですので
実技試験も受ける必要があります。