ここから本文です

アクリフーズ群馬工場の農薬混入事件。 犯人を推理して下さい。

アクリフーズ群馬工場の農薬混入事件。

犯人を推理して下さい。

閲覧数:
3,966
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/1/613:19:12

ニュースその他の情報から推理すると、どうしても工場内部の人の犯行としか思えません。
多分、会社に不満を抱いているか、人間関係がうまくいっていない従業員が犯人だと思います。
ズバリ犯人は工場関係者です。

質問した人からのコメント

2014/1/10 16:20:05

降参 精神科医談:会社に強い憎悪を抱き、性格は細かくまじめで寡黙。雑談や飲み会に積極的に参加するようなタイプではない。
「過去のケースに照らすと、やせ形で未婚か離婚していて、子供はいない。男が多く、立場的には平社員ではなく管理職。恨みを晴らす達成感だけを求め、犯行後の罰までは考えない。社会を騒がすほど大きな問題になり、いま挙動不審になっているのではないかとの事です。

みなさん回答あんがと~。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2014/1/623:21:07

犯人は従業員。
ここまで群馬県警も絞り込んで
いるだろう。
後は、全員に聞き込みしてる訳だから、
プロの警官は相手の目を見れば怪しい
人物は更に絞られる。
任意で嘘発見器にかけるのも手だ。

hir********さん

2014/1/622:33:39

工場を出荷後、配送の途中で例えばですが注射器などで包装のダンボール等の外側から農薬の注入は可能ではないですか?報道等では工場内での意図的な混入は困難に思えるのですが。。。。。。また、販売された店頭での混入は苦情の発生した地域の範囲の広さからみると考えずらいとはおもいますが、仮に恨みの度合いが強ければ捜査をかく乱をする目的で可能性はあるのではないかと思います。

nih********さん

2014/1/614:41:12

1.輸入食品についていたものを知らずに利用して事故で起きたがTPP絡みで中小企業のアクリフーズに全責任を押し付けた事故。
2.派遣、バイト、パートによるいわゆるバカッターといわれる連中による他社からの依頼で派遣、バイト、パートが起こしたいやがらせによる自爆テロ事件。
3.派遣.バイトが上司や周りとのトラブルの腹いせに混入させた事件。
4.外国人の雇用によるテロ行為。
5.その他
この中のどれか。

虹色空色さん

2014/1/607:59:03

日雇いって、最近は大学生とか主婦ばっかりだよ。それに、食品系はパートのおばちゃんが怖いし作業もきついから不人気ですよ。

jさん

2014/1/601:28:00

やっぱり、犯人は朝鮮人か中国人でしょうね。

年齢は、20代から30代男女の工作員でしょう。

日本人ならこんな下品なことはしないでしょう。

工場で混入するのは、難しいという報道もあるので

卸売業者、倉庫、小売店などで混入されたんじゃないでしょうか?


この事件は、警察、公安調査庁、入管など連携して捜査をしてほしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる