ここから本文です

新生児の服装の事で質問があります。 今、生後2週間になります。 出産前に新生...

cfd********さん

2007/6/1519:12:06

新生児の服装の事で質問があります。
今、生後2週間になります。
出産前に新生児サイズの半袖のカバーオールを
数枚購入したのですが、どのように着せたらいいのか分かりません。

今は産院で着ていたのと同じ
短肌着+長袖カバーオールを着せています。
せっかく半袖も買ったので着せたいのですが、
もう半袖を着せていいものか?
また、短肌着+半袖カバーオールにすると下から短肌着の
袖が出てしまうのでどのように着せたらいいのかわかりません。
短肌着+半袖カバーオールにする場合は
ノースリーブ!?の肌着を着せるのでしょうか?
初めての事で良く分からないので教えてください_(._.)_

閲覧数:
4,325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2007/6/1522:20:15

気温にもよりますが、暑い日は肌着1枚でOKですよ(コンビ肌着がおすすめ)
半袖カバーオールをせっかく購入されてるので袖のない前開きの肌着を購入してはどうですか?
もしクーラーを入れた部屋で居るんでしたら長袖を着せてあげてくださいね(まだ体温調節が上手にできないので)

質問した人からのコメント

2007/6/16 10:24:05

笑う クーラーを入れてない時は暑い日半袖でも大丈夫なんですね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2007/6/1519:22:44

気温をみながら着せれば大丈夫です。
前開きのノースリーブの肌着を着せてあげれば良いでしょう。