ここから本文です

競馬についての質問です。 以前から競馬に興味があり1月12日に友人と行こうと考え...

mcz********さん

2014/1/523:29:20

競馬についての質問です。
以前から競馬に興味があり1月12日に友人と行こうと考えてるのです。
地理的に東京競馬場が近いのでそこに行こうと考えているのですがその日レースは行われますか?

それとも他の競馬場に行かないと馬が走っているところをみれないのですか?
文章が下手でわかりにくいかもしれませんが、どうかお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

編集あり2014/1/523:59:47

1月12日は東京競馬場では競馬の開催はありません=競走馬はいない
競馬場には開催ローテーションがあり、1月は府中で競馬は基本的にやってません
詳細はJRA(日本中央競馬会)のHPの、カレンダーを参照ください
JRAのHPは無料で安心、若葉マークからググれば競馬の基礎的な事もいろいろ判るようになっています
もちろん、血統や競馬専門用語も解ります

12日に競馬観たければ、府中競馬場最寄駅の一つ、武蔵野線で船橋法典駅まで行けば、中山競馬場があるから、そこでやってます
東京競馬場で競馬開催はだいたいいつも約2月です
年では、2月、4月末~6月頭、10~11月が府中で週末競馬開催されます

質問した人からのコメント

2014/1/6 11:17:51

詳しく教えていただきありがとうございます。
大変勉強になりました。
12日は中山競馬場に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vod********さん

2014/1/523:56:26

初めまして。1月12日は東京競馬場で馬は走りません。

もしリアルタイムで馬が走る姿を見たいなら中山競馬場に行かれることをオススメ致します。