ここから本文です

関西の国公立大学で建築学部、学科が有名な大学を教えて下さい。

gpt********さん

2014/1/523:31:10

関西の国公立大学で建築学部、学科が有名な大学を教えて下さい。

閲覧数:
4,357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/1/900:50:25

総合力で選ぶなら、
1位 文句なしに京都大学です。進学、就職なににしても、
デザイン・建設・環境全てに強み。

2位 やはり京都工芸繊維大学でしょう。完全に名門です。
デザイン教育は全国屈指のレベル。

3位 神戸大学。以前は建築構造・防災関係が主流。
最近は、デザイン教育も充実。

4位 あえて大阪大学。建築分野では有名ではないですが、院・就職など
卒業後の進路は強力です。

5位 おそらく大阪市立大学でしょう。全国的な有力大学です。
あらゆる分野に強みあり。

5位 同じく5位に京都府立大学。難易度的には大阪市大と同じ。
デザイン教育が有名です。

7位 あなたが女性ならば、奈良女子大学。女性らしい豊かな
感性による空間デザイン教育。

8位 京都市立芸術大学。純粋な建築教育ではありませんが、
建築の楽しさを学べるはずです。

9位 滋賀県立大学。比較的新しい大学です。それだけに新しい
感性を育成できるでしょう。

10位 和歌山大学。無難な路線です。地方の国公立大と
大差ないレベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2014/1/813:11:33

京都大学ですね。

難しいようであれば、関東ですが、横浜国立大学ですね。
専門外なので詳しくはわかりませんが、有名な教授が大勢おられます。

aki********さん

2014/1/600:11:19

京都大学、京都工芸繊維大学、大阪大学、神戸大学、大阪府立大学、大阪市立大学には工学部系の学部学科があるからそれでいいんじゃないの?