ここから本文です

簡単に作れる、ご飯がすすむおいしい料理を教えていただきたいです。 最近外食が...

hip********さん

2014/1/601:16:06

簡単に作れる、ご飯がすすむおいしい料理を教えていただきたいです。
最近外食が多くて栄養のバランスが偏っている気がするので、それも考慮してもらえるとうれしいです。
和洋中華問いません。

補足できれば、洗う食器が少なくて済むものをお願いします。

閲覧数:
176
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2014/1/602:29:57

三色ごはん
炒り卵
ほうれん草茹でて微塵切りしてバターで炒める
鍋に少しの水とみりん 醤油 砂糖で好みの甘辛味のタレを作り 煮たてた中に ひき肉かツナ缶の油をきったものを 入れて煮る

三つをご飯にのせる


レンジ蒸し
耐熱皿に モヤシ キャベツ(千切りか手でちぎったもの) 千切り人参 ピーマンもしくはパプリカの薄輪切り
缶詰コーン散らして 薄切り肉 重ならないようにのせて ラップしてレンジ チン

ドレッシングまたは冷しゃぶのタレで

野菜は火を通して美味しいものなら なんでもOK
全部そろわなくても大丈夫
モヤシ キャベツ 人参は 肉野菜炒め用カット済み野菜でも
冷凍ブロッコリーもお勧め

質問した人からのコメント

2014/1/8 00:03:05

みなさんありがとうございました。
回答を見ていたらお腹が空いてきました^^
ぜひ作ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2014/1/604:21:52

以前V6の長野くん(?)が魔法のレストランで紹介してた料理で試してみたら美味しかったのが、深底の鍋に白菜を敷いてその上に豚バラ肉、その上に昆布茶をふりかけてまた白菜、豚肉、昆布茶と何層にも重ねて一杯に入れて蓋をして火にかけるだけ。白菜から水分が出てしっかり煮上がって、なかなか美味しい一品になります。

ale********さん

2014/1/602:54:05

ホルモンともやしとニラのピリ辛野菜炒めが簡単でオススメです。

塩コショウでホルモンを炒め
仕上げにステーキソースとコチュジャンをいれて 野菜をしんなり炒めて下さい。いくらでもご飯が進みます。

あと、これにおひたしでもあれば
栄養バランスがいいと思います。

bok********さん

2014/1/602:14:38

ご飯がすすむおかずでピンと思いつくのは豚キムチかな。
豚肉とキムチを炒めるだけ。
好みで醤油や焼き肉のタレで味を付けてもよし。
豚肉をロースにすればヘルシーだし、
もやしで嵩ましすればヘルシー、
またピーマンや人参の細切りを入れれば緑黄色野菜が手軽に取れます。
発酵食品のキムチも体に良いと思います。
塩分は多そうですが、食後のデザートにバナナを食べると
利尿作用があるので余分な塩分を排出してくれると思います。
丼スタイルにすれば洗い物も少なく出来ますね。
ご参考まで。

bab********さん

2014/1/602:11:28

お鍋(=^x^=)
野菜もお肉もお魚も入ってヘルシーにもできるし作るのも下ごしらえだけで後は簡単!
食器もお茶碗とトリ皿とお鍋だけ。