ここから本文です

そういえば結婚相談所などは容姿重視で容姿がいい人に申し込みが殺到して容姿が悪...

smi********さん

2014/1/602:33:47

そういえば結婚相談所などは容姿重視で容姿がいい人に申し込みが殺到して容姿が悪いブスにはダメだとききました
じゃあ何でブスでもデブでも結婚してる(出来てる)のですか

閲覧数:
2,606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/1/922:21:01

男がよく知らない女を選ぶ一番の基準は、
その女を抱きたいか?でしょう?
だから、カタログ的な出会いは写真が一番。
女だって男の容姿重要視してるよ。
こんな男に抱かれたくないわ!てね。

ブス・デブでも結婚してる人多いね。
大抵は、結婚したい時(性欲が強かった時)
そばにいた人と、結婚という責任を取ったのが現状かな。

タイミングてそういうこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2014/1/701:53:58

そうですよね、街を歩いているカップルを見ても美男美女ばっかりじゃないよね、「えー、なんでこんな人が仲いいの?」と思うのが多いよね。
結婚相談所ではプロフィールに写真が載るので外見のいいのに人気がありますが申し込みが殺到するので、なかなか当たらないから出会う機会もありません、やっと出会っても気が合わない事も多い。
ほどほどをわきまえている人は、ほどほどの人を選ぶので、けっこうバランスが取れているのです、ブスといっても気性のいい性格美人もいるからね、案外こんな人は早く相手が見つかって結婚しますよ。

khi********さん

2014/1/613:13:16

相談所以外で結婚しているとか、
昔は、スリムでそこそこ可愛かったんじゃないですか?

相談所は、異性のプロフィールを見てお見合いするか決めるんです。
だけど、女性のプロフィールなんて、ほとんど見る所がないんです。
年収も未記載、職業も適当。
派遣社員なら、まだ、あまり年収ないんだろうなって思うけど、
会社員といっても、一人ぐらいできない程度の年収の人もいれば、エリート・キャリアウーマンだっている。
医療系だって、専門卒の看護婦から、一流大学卒・院卒の医師や薬剤師だっている。
そもそも、相談所では女性の年収や在職証明は必要とされていません。
(男性は必須ですけどね。)

そうなると、もう、見るべき所は写真しかないんですよ。
だから、相談所で女性が婚活する場合は、容姿が重要なのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる