ここから本文です

クレジットカードの審査について。 即日発行のクレジットカード審査で年末に可決さ...

per********さん

2014/1/610:35:07

クレジットカードの審査について。
即日発行のクレジットカード審査で年末に可決されカードが手元にあります。

しかし在籍確認が年始1番であるとは知らず、先程会社に在籍確認の電話が入りました。
私は派遣社

員で、会社も派遣会社なのでお答えできない、退社してる可能性もあるとか返答されたみたいで、確認がとれなかったので一切カードが使えなくなり返済だけになるとの事でした。

私が在籍確認の事を知らずに申し込んだのもいけなかったのですが、この場合自分の信用情報に響きますか?

閲覧数:
460
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/1/618:13:25

まず派遣社員の場合は、派遣元ではなく派遣先を記入しないといけません。
個人情報保護法施工後、今回のように派遣元に確認電話をしても、個人情報の関係で答えてもらえないからです。

何かあった時に、自宅や携帯電話以外で連絡の取れる手段が必要ですので、次回からは派遣先を記入してくださいね。

それと、今回はカード発行後の解約ですので、5年間信用情報へ登録されます。
ただし、強制解約という項目は無く、ただの「完了」扱いです。(任意で解約したのと同じ扱いです)
特に問題ありませんよ。

質問した人からのコメント

2014/1/6 18:54:08

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

編集あり2014/1/611:25:22

おそらく………短期の解約情報が付くでしょう。

クレジットカードの審査・発行にはそれなりの経費が掛かるので短期発行のデータがあれば「うちが発行しても、短期解約されるかもしれない」と思われる分、審査上不利になるでしょう。

派遣でも、書類の書き方次第だったはずです。あなたは派遣元だけしか記載していなかったのでは?
(下はあくまで一例で、即日発行ならカウンターで記入方法聞くこともできたはず)

例:セブンカード
http://www.7card.co.jp/qa/admission1.html
派遣社員なのですが、カード入会申込書の「お勤め先」欄の記入方法を教えてください

以下の通りにご記入ください。
<お勤め先または屋号>派遣元
<所属部課>派遣先
<所在地>派遣元
<直通電話番号>派遣先
<本社電話番号>派遣元

エポスカード
http://faq.eposcard.co.jp/faq/show/13?category_id=88&page=1&sort=so...
派遣社員の勤務先はどちらを入力すればいいですか?

回答
派遣社員のかたのお勤め先は、派遣先をご入力ください。