ここから本文です

メソセラピーをやられた方はみえますか?

kat********さん

2007/6/1523:02:10

メソセラピーをやられた方はみえますか?

メソセラピーをやられた方はみえますか?脂肪溶解とのことですが、メリットデメリットはないのでしょうか?ちなみに私は太ももだけがものすごい太っているのでメソセラピーをやってみたいです。ダイエットをしてもいつも顔からやせていき 不健康になってしまいます。でも足は細くならず・・・。どなたかご回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noo********さん

編集あり2007/6/1600:48:49

一度だけやりました。

続けていないので、効果の程は感じられませんでしたが、
ご参考までに、その一回の体験談を。。

体験金額ということで安かったので興味津々で行ったのですが、
体験金額は一箇所だけということで、
本当は足をやりたかったのですが、一箇所だと右だけとか左だけとかなってしまうので
実質選択肢がなく、別に気になっていない下腹(へそ下)をやってもらいました。

クリニックにもよると思いますが、先生が、大体下腹の辺りを適当にブスブスブスと挿していて、
おい、ずいぶん適当だな、と思いました^^;
(ちなみに私は有楽町にある某クリニックです。)

終わったあとは重度の筋肉痛のような感じでドスドスと歩くと響くのでそーっと歩かないとちょっと辛い感じでした。
翌日は腫れてすんごく痛くて、朝起き上がった瞬間に「うっ」となりました。
また、移動でバイクに乗ろう物なら振動がつらくてつらくて。。

ちなみに私はピアスやタトゥー、アートメイクなど、痛くてもいろんなことを果敢にやるタイプですが、
メソセラピーの痛さは、一回だけなら全然耐えられる痛みでしたが、
アレを何度も何度もやらないと効果が出ないとなると、続ける気にはなりませんでした。

友人も同時にやりましたが、その友人も「続けられない」といって二度目はありませんでした。

ちなみによく効く人で最低3回、効かない人は10回以上もやらないとダメだそうです。

また、よく「リバウンドしない」と書かれているのを目にしますが、
脂肪細胞自体がなくなるわけではないので、
食事制限のダイエットよりはリバウンドしにくいというだけで、生活が相応の生活であればまた脂肪は付きます。
また、メソセラピーの場合、注射で入れた成分は、完全にはなくならず体内に留まるそうですので、
万一また脂肪細胞が大きくなった場合、今度は脂肪+吸収されずに残った異物の合わせ技になるので容易じゃありませんね^^;

私はその体験でやるまでは下腹は気になっていなかったのですが、
成分が吸収されないからかどうなのかわかりませんが、若干ですが出てしまい、後悔しています。

痛みも効果も、人やクリニックによって違うのでしょうが、
やっぱりなかなかラクに痩せるなんてうまい話はないんですね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2007/6/1523:17:59

ウソですね。

注射しているフォスファチジルコリンという成分は、
血液中のコレステロールを“わずかに”減少させるだけで、
局所注射によって、その部位の脂肪細胞に作用することは証明されていません。

脂肪組織内に注射しても血流であっという間に浄化されてしまうわけで、
部分的に脂肪を減らす!なんて効果はありえません。

万一、体脂肪が減ったとしても、太った原因である食べ過ぎを改善しなければ、
脂肪はまたすぐに貯まります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる