ここから本文です

七つの海を制覇したいので、 七つの海が、どの海なのか教えてください。

pxp********さん

2007/6/1601:01:17

七つの海を制覇したいので、
七つの海が、どの海なのか教えてください。

閲覧数:
1,514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2007/6/1604:56:25

現在では「七つの海」とは、「七海洋」=「南北太平洋、南北大西洋、インド洋、北極海、南極海」を言い、結局は全世界の海を表す言葉となっていますが、

歴史的には「七つの海」とは、「アラビア海、紅海、ペルシア湾、地中海、大西洋、ベンガル湾、南シナ海」を言っていました。

「中世の帆船時代、アラビア人はその勢力圏のアラビア海、紅海、ペルシア湾、地中海、大西洋、ベンガル湾、南シナ海を「七つの海」としました。
後にこの言葉はジャングルブック(1894 )を書いた、
イギリスのノーベル文学賞受賞小説家・詩人キップリング(Rudyard Kipling 1865-1936 )の同名の詩集( The Seven Seas 1896 )で有名になりました。」 

質問した人からのコメント

2007/6/20 21:47:33

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2007/6/1604:46:24

千代大海、時津海、黒海、三重ノ海、土佐ノ海、玉の海、久島海、

現在大関とか前頭、過去の学生横綱など
いずれも強者達です。

がんばって下さい。

a6m********さん

2007/6/1601:06:43

北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、インド洋、北極海、南極海。