ここから本文です

小6女子です。 将来の夢は料理研究家の仕事です。 私はユーキャンで薬膳コーディ...

もーむさん

2014/1/622:59:17

小6女子です。
将来の夢は料理研究家の仕事です。
私はユーキャンで薬膳コーディネーターAKBの川栄sと同じ資格を取ります。
この資格の他になにかとっておいた方がいい資格ってありますか?

閲覧数:
568
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/1/623:35:24

すごいなぁ~!!料理研究家になる夢があるのなら、それに関連する資格を目指してもいいかもしれませんね!方向がもしかしたら違うかもしれませんが、栄養士とかも食のプロですよね。
まずはおいしいものをたくさん食べてその味を自分流に再現できるようになれるようにスタートしてみてはどうでしょうか?夢を実現できることを願っています!

質問した人からのコメント

2014/1/7 10:14:16

降参 小学生の私にとって
わかりやすくよい回答ありがとうございました
頑張ります(^ー^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2014/1/708:15:43

栄養士資格は意味のあるものだと思います。
大学、短大、専門学校に行って資格が取れるものです。管理栄養士になればもっと専門的です。
料理、食材についての専門知識を勉強するものですので、実習もあり栄養計算や献立作成をし体調管理にも役立ちます。その上で薬膳コーディネーターの勉強をすればなお良しと思います。

ssv********さん

2014/1/706:27:29

料理研究家になるのに、あの資格は無意味ですよ。
研究家が宣伝に乗っかるのは良くありません。
もし今から勉強したいなら、まず料理を数多くこなすこと