ここから本文です

乳首が陥没していて困っています 私は中学生です 私は昔から乳首が凹んでいま...

qqq********さん

2014/1/710:20:19

乳首が陥没していて困っています

私は中学生です
私は昔から乳首が凹んでいました
でもその時はまだ幼稚園とか小学生だったので
親が小学校を卒業する頃には出るだろうと言われ
あまり気

にしていませんでした

しかしもうすぐ中学卒業
未だに治らないままです
それに真性なのか仮性なのかわかりません
乳首は両方かなり陥没していて乳輪に小さな穴が空いたような感じです

器具で治すといってもまだ中学生なので高くて手は出せません

マッサージもイマイチよくわからず
乳輪を指で伸ばし出てきた乳首を引っ張るとあるのですが
まず乳首が出てきません

誰か解決方法を詳しく教えてくれる優しい方いますでしょうか
中学生とはいえお年頃なので
高校生になってもこれだと思うと恥ずかしいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_p********さん

2014/1/715:25:27

こんにちは。

私も陥没乳首でした。
気づいたのは中学くらいで、それからは他人とお風呂に入る時は隠して入っていました。

とてもコンプレックスですよね。
お気持ち分かります!

真性、仮性は大体見てわかるかと思います。
刺激されたら出てくるのが仮性です。
出てこない、凹んだままなら真性だと思います。(私は真性でした。)

私はもう結婚をしていて30才近いですが、旦那に胸を見られるのが嫌で、エッチをする時もお風呂に入る時も電気を消していました。

いい加減、コンプレックスとさよならしたいし、将来授乳する事を考えて去年思い切って手術を受けました。

手術自体は短くて消毒などの準備を入れても30分かからないくらいでした。

麻酔の注射は痛いですが、それが終われば痛みはありません。
術後3日ほどはちくちく痛みますが、痛み止めもいただけますし、さほど辛くはないです。

陥没乳首なんて恥ずかしい!さらにその悩みを打ち明け、人に見せるなんて!と手術を受けるまで思ってましたが、そんな事先生方はなんとも思ってないみたいです。

私が手術した日なんて、平日でしたが陥没乳首の手術の方がバンバン来てましたよ。(術後の説明が一緒なので分かりました。)

費用は30才くらいまでは保険が効くので45000円ちょっとくらいでしたよ。

でもお恥ずかしながらこの年になるまで、私は診察を受ける勇気がなかったので、質問者様はお若いし、いきなり手術なんて怖いと思うので参考程度にして下さい。

他の方法としては質問者様が書かれているようにピペトップなどの乳首を引っ張り出す器具ですかね。
私は以前を使ってみたことはありますが、変に形がついただけでした。
真性ならば、この様な器具で自力で治すのは難しい様です。
ピペトップは買わなくても100均に売られている物でお安く作れるみたいなので、某有名掲示板の陥没乳首のスレを探してみれば作り方は詳しく書いてあるので試してみるのもありだと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

最後に補足ですが、
私が手術を受けたクリニックでは陥没乳首は3段階に分かれているようです。
仮性が1、真性が3でその中間くらいが2でした。私はてっきり真性だから重度の3だと思い込んでいましたが、診察を受けてみると2でした!

色々試してみて駄目なら一度勇気を出して診察を受けてみるのもいいと思います。
手術をしたら嘘のように悩みがなくなりましたよ( ´ ▽ ` )

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2014/1/713:05:59

陥没乳首は自然には治りません。

私も陥没でした。

出産を機に、自分で引っ張り出しました。

それは、産婦人科の看護婦さんに赤ちゃんにオチチがあげられないから、お風呂に入る度に引っ張って出してって言われて、妊娠中に引っ張り出し、最終的に赤ちゃんに吸ってもらって、完全に治りましたよ。

でも普段、刺激がないときは真ったいらです^^;

寒い時と、感じた時にはしっかり立ちますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

f01********さん

2014/1/712:47:51

まだこれからが成長期ですから、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。一番は貴女に彼氏がいて、乳首を舐めてもらうと、気持ちよくなって乳首が立つ場合もありますけど。まだ少し早いですよね。

thu********さん

2014/1/711:32:21

そうですね。高校生になるまで様子をみましょう。まだ、可能性があります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

otn********さん

2014/1/710:31:27

オナニーで気持ち良くなるとオッパイもはれると思うけど、それでも乳首が出なかったら真正ですかね、親に相談して早く対応したほうがいいと思うよ、子供が出来てもオッパイあげられないからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる