ここから本文です

8ヶ月の赤ちゃん連れて2人での外食について。 ベビーカーを拒否するので抱っこ紐...

asa********さん

2014/1/714:51:12

8ヶ月の赤ちゃん連れて2人での外食について。
ベビーカーを拒否するので抱っこ紐のみの外出です。
やはり子連れだと何をするも時間がかかるので開店同時に出掛けてもすぐお昼になってしまいま

す。
カフェでもファーストフードでも買ったものをベンチでもどんな方法でもいいのですがどのように昼食をパパっと済ませたらいいでしょうか?
おすわりはできますが、子ども椅子には長く座れません。
いたずらは当然、タッチしたい!か抱っこして!がはじまりますσ(^_^;)
抱っこ紐のまま食べるしかないでしょうか?
胃が圧迫されるし、子どもの頭があって視界が悪かったり頭に食べこぼしてしまうのは仕方ないですかね?

皆さんはいかがしてますか?
芝生などあって子どもを座らせたりして食べられるのがいいですが、いつもそうゆう場があるわけでもなく…
食べずになんとか帰宅すると、低血糖になってしまったり、空腹になりすぎて帰宅後にどか食いしてしまい胃もたれします。(自業自得ですが…)
情けない質問ですが、優しい方アドバイスお願いいたします☻

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2014/1/908:54:58

子連れの外食は厳しいと思いますよ。

少し厳しい意見になってしまうかもしれませんが、外食を控えてみたらどうでしょう?
さすがに8か月の子を連れて外食はね…(汗)
質問者様だってゆっくりできないでしょ・・・?

だから、子供がもう少し大きくなって(2歳ぐらい)少しづつ物事がわかり始めてきたら、質問者様がお外に出るときのルールをお子さんに教えてあげて一緒に食事を楽しめばいいと思います。

休日にご主人などと一緒にいかれるといいかもしれませんね☆

あなたは、他人のことを気遣える心の優しい人だと思います。
お子さんと食事が楽しめる日が来るといいですね☆ がんばって(^^)/

少し上から目線になってしまってごめんなさい(ノД`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2014/1/800:13:37

うちの子達はベビーカー平気でしたが、ベビーカーが無い時はおんぶしながら食べてましたよ。

外食は好きだし、子供をおんぶで寝かせて、その間にマックでコーヒー飲んだりもしてました。

赤ちゃんの食事やミルクを抱っこして済ませたら、おんぶで寝かせてしまうのが楽です。

寝ちゃえば息抜きできますしね。

ファミレスのランチとかも行きました。

椅子の背もたれを横にして座れば、子供に当たりませんし。

万が一、子供が泣いたり騒いだりしたら、おぶっていれば店から早く出られますよ。

mo_********さん

2014/1/716:02:05

デパートのベビー休憩所を把握していました。
お湯やソファー、自販機と充実していますし。
赤ちゃんも降ろしてひと段落出来ますしね。

お店、には入らなかったですね〜。1番下が今ま2歳ですが、それでも主人抜きでは外食しません。

デパート以外にも無料で利用出来る公立施設はたくさんあるので、そういう場所でパパっと済ませています。ま、パンかおにぎりかじるくらいですが…

hir********さん

2014/1/715:53:17

赤ちゃんの昼食ではなくママの昼食のみでしたら、私なら帰宅するまで我慢するかな。

ベビーカーや赤ちゃんイスに座ってくれずにずっと抱っこだと自分が疲れるので早く帰りたいです。
低血糖についてはミルクティーとかココアとか甘い飲み物を途中で飲んではどうですか?(ペットボトルで)

飲食可の子育て広場があるなら、そこで親子ともに遊びついでに食事をとれば良いです。

休日家族で長時間出掛けるとかなら、旦那さんと抱っこ交替で代わり番子に食べる…ですね。

a_k********さん

編集あり2014/1/715:53:35

おんぶ寝てるときに立ち食いそばとか(座ると起きるので)。あとはパンやサンドイッチなどを買って、フードコートの空席に座ってぱぱっと食べていましたね~
ウィダーインみたいな時も。

うちは自分も!と欲しがるので、座って食べるときには子供には赤ちゃんせんべい、私はすぐに出てきてすぐに食べられるもの…で飽きる前にかきこむ。
食事って言うより、自分が倒れない程度に何か補給するって感じでしたね

ran********さん

2014/1/715:35:57

ウチの子も抱っこちゃんで、ベビーカーや買い物カートには大人しく乗れなかったので、8ヶ月の頃は2人きりで外食はしませんでしたよ。

自宅でも子供だけ食べさせて、昼寝中に夕食作りながら昼食食べてたくらいで…(笑)

よくスーパーなどで、カートで寝てたり、大人しく子供用の椅子に座ってる子を見ると、本当にうらやましくなったのを思い出しました。

うちは1歳半くらいから徐々に座ってられるようになって、2人で外食もできるようになりました!

なんでも自分でしたい!自分で食べたい!で、ぐちゃぐちゃになりながら食べるので、それはそれで大変ですが。。

あと0歳児の頃は、よく友達と一緒に行動してましたよ!
同じ月齢の子がちゃんと座れているのを見ると、小さいながら自分も!となるようで。。

保育園にいっていたらもっと大人しくできてたんだろーなと思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる