ここから本文です

モンハンでヘビィボウガンを始めようと考えています。

ffr********さん

2014/1/720:36:57

モンハンでヘビィボウガンを始めようと考えています。

wikiを見ると反動軽減、装填速度、ブレ抑制、回避距離UP、最大数生産,調合成功率UP、(通常弾・連射矢/散弾・拡散矢/貫通弾・貫通矢)UP、弱点特効、耳栓が注目スキルらしいのですけど、多すぎてどれを付けるべきかわかりません。
剣士の場合武器による必須スキルがあったので、それほどスキル選び問題なかったのですけど。

どれをつけるべきなのでしょうか。まずは飛竜種と戦おうと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2014/1/816:09:21

ヘビィに「どんな装備でもこれは付けておくべき」という必須スキルはありませんが、「この銃ならこのスキルは必須」というスキルはいくつもあります。
例えば、貫通弾2・3を使う銃の反動が中であれば、反動軽減+1が必須スキルです。
これがないと、射撃ごとに1.9秒もの行動不能時間が生まれてしまうためです。
同様に、リロード速度遅いの銃で貫通3を立ち撃ちするなら装填速度+1が必須ですし、ブレ左右大のような銃ならブレ抑制がほぼ必須でしょう。
これらはボウガンwiki(http://www57.atwiki.jp/heavygunner/pages/72.html)に詳しいので、頭に入れておきましょう。

回避距離は被弾を減らし攻撃のチャンスを増やします。回避行動はヘビィ抜刀(抜銃?)時のメイン移動手段でもありますので、機動力にも直結。
弾威力UP系は火力補強をするときの最優先スキルです。最も効果的に火力を上げられますので、撃つ弾に合わせてつけましょう。
最大数生産や調合成功率UPは、調合素材を持ち込んで継続火力を上げる(調合撃ち)場合非常に便利です。
弱点特効は弱点を狙い撃てるガンナーのためにあるようなスキル。主に通常弾メインの銃と合わせます。
耳栓は剣士と同じようにも使いますし、しゃがみ撃ちを咆哮でキャンセルされないために付ける場合もあります。
自分のスタイル・戦うモンスター・銃の性能・撃つ弾など、様々な要素を加味して、どれを付けるか考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2014/1/720:55:21

使うヘビィにもよりますが、
飛竜種と戦うならばギガロアなどが
宜しいのではないかと思います。
反動軽減+1、貫通弾UPは必須ですね。
それに回避、火力スキルを付ければ
大抵はどんなモンスにも対応出来ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる