ここから本文です

至急教えてください。 +81 90-1234-5678 (下8ケタは違いますが) から電話が...

nog********さん

2014/1/720:59:27

至急教えてください。

+81 90-1234-5678
(下8ケタは違いますが)

から電話がかかってきました。
知らない番号でしたので
出なかったですが、
どういう状況だと
上記のような番号表示

になるのですか?

相手が何をしたのですか?

閲覧数:
40,517
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2014/1/721:08:08

国際ダイヤルアシストをオンにしたまま電話を掛けるとその様担い手に表示されるようです。

「+」以下は国際電話番号ですという記号
「81」日本を表す国際番号
「90」二本の場合局番の頭の0は省略しなければいけない
「1234-5678」電話番号

ということで、「090-1234-5678」から電話がかかってきたというだけです。

質問した人からのコメント

2014/1/7 21:23:36

驚く ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

編集あり2014/1/721:05:54

それは、iPhone特有の表示です。
世界では、日本の電話番号の初めに+81をつけるのです。国際識別番号みたいなのです。
アメリカは+1、イギリスは+44です。

こちらの回答が素晴らしい。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q114994771