ここから本文です

今日カレーを作り、彼からバターの味が濃すぎると言われました。 バターの味を薄...

sim********さん

2014/1/721:46:57

今日カレーを作り、彼からバターの味が濃すぎると言われました。
バターの味を薄める方法を教えてください。

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2014/1/721:53:44

カレーなら、スパイスを足してみてはいかがですか。

唐辛子や胡椒、あればカレー粉やガラムマサラがいいですね。ウコンやグローブ等があれば、それを加えてみてもかまいません。

質問した人からのコメント

2014/1/9 16:54:55

降参 皆さん回答ありがとうございました、これからは気を付けます(⌒-⌒; )
最後に隠し味としてバターのかけらを入れました。多かった様です…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2014/1/815:17:59

バターはカロリーハーフの軽めのを使うと濃いくならないよ。
メーカーによってはすごい味が濃いのがあるんで注意です。
焦げちゃうのでバターを多く使っちゃう気持ちには同感ですね。
でもついつい多く使っちゃうのがたまにキズなんだよね。

バターはカロリーハーフの軽めのを使うと濃いくならないよ。
メーカーによってはすごい味が濃いのがあるんで注意です。...

kaz********さん

2014/1/814:02:55

どの程度か文面ではわかりません。

余計なことをしない方が良いですね。

次回はサラダ油とかにしてみては如何でしょうか?
彼はバターが好きではないのかもしれません。

蜂蜜を加えたりすると味も変わりますが焦げ付き難く
なる代わりに、トロミも緩くなります。