ここから本文です

ヨーグルトって家で作れますか

egg********さん

2014/1/721:53:04

ヨーグルトって家で作れますか

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/1/721:57:00

私はケフィアヨーグルトを常温で作っています。牛乳にケフィア菌を入れて1日置いておくと、ケフィアヨーグルトが出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2014/1/722:02:10

私はブルガリアヨーグルトを種にして作っています。

雑菌の混入が心配なので作ったヨーグルトからまた作る事はしていません。

買ったヨーグルトを温めた牛乳に少量加えて保温して作っています。