ここから本文です

ロシアが福島原発地下で「12月31日に連続爆発」との情報発信 ロシアが福島原...

ind********さん

2014/1/722:55:40

ロシアが福島原発地下で「12月31日に連続爆発」との情報発信


ロシアが福島原発地下で「12月31日に連続爆発」との情報発信 (FGW)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=39913
1月 7th,

2014 Finance GreenWatch


EUのThe European Union Timesは年初の報道で、ロシアの大統領府は、昨年末の12月31日に、日本の福島第一原発の地下において、連続爆発が発生し、ロシアの全官庁に対して、日本に関する情報はすべて「特別重要」というハイレベルに指定した、と伝えた。

fukushimaunderground1fzz3同報道によると、「特別重要」のランクは、ロシア全体に損害を与える最も高い分類とされる。ただ、日本政府は年初以来、そうした爆発の存在の有無について確認していない。また今回の報道の真偽についても

報道ではロシアの国防省は、ロシアの太平洋艦隊が大みそかに、福島において二つの「low-level」後化原発爆発を検知したとしている。最初の爆発はマグニチュード5.1の強度で、二つ目はそのすぐ後に同3.1の比較的小規模で起きたとされる。

同国防省は2011年11月に、福島第一原発3号機の設計者のUehara Haruo氏が、チャイナシンドローム(融けだした原子燃料が地球を突き抜けて反対側の中国に至るとの説)が起きる可能性を警告していたことを付言している。

この国防省のレポートには、今回の地下爆発は、12月19日に謎の水蒸気噴出が起き、その後に同月24,25 ,27 日にも発生した後に始まったとみられる点についても言及しているという。水蒸気噴出については東電も確認している。.fukushimaunderground2fzz1

また同レポートは米国が爆発に先立つ12月6日に、1400万ダースのヨード剤を購入し、2月初めに配備されるなどと記載しているという。


.The European Union Timesの原文:

http://www.eutimes.net/2014/01/underground-nuclear-explosion-at-cri...


もはやフクイチは止まらないのではないですかね?

閲覧数:
987
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/820:28:17

ウラを採られることを、お勧めします。

国内の地震情報と合致しましたか?

2013年12月31日 10時07分 発生時刻 2013年12月31日 10時03分ごろ 震源地 茨城県北部 緯度 北緯36.7度 経度 東経140.7度 深さ 10km マグニチュード 5.4

情報 この地震による津波の心配はありません。この 地震について、緊急地震速報を発表していま す。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20131231100302.htm...

これでしょうか。

太平洋艦隊って、船の上からも観測ができるのですね。
確かに原発直下の可能性は、否定出来ませんが。

☆☆riewseygoさん、デマ扱いは、早いかもですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2014/1/1322:20:41

以前から「何かに紛れさせて問題を揉み消すやり方」は当たり前のように続いております。
簡単に言いますと・・・「話題性のあるニュースがある時には原発のニュースはスルーされる」
これを悪用している。
と言う事ですね。
ちなみに・・・東電の原発は日々問題だらけです。
問題が無い日が無い。と言う程ですからねぇ。
タイミングで情報を公開しております。公にならないように・・・タイミングを見て上手く隠す戦法・・・。
昔も今も変わっておりません。

xya********さん

2014/1/1021:21:51

根拠のない質問ですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

編集あり2014/1/918:12:23

福島じゃなくてソチ近辺のテロが止まらないんじゃないでしょうか。
日本にいなきゃデマとはなかなかわからないわけですから、世界でソチへの選手派遣を控えようとするような懸念が示されている折りにこのようなデマを飛ばす背景には、当然ながら世界の注目をテロからそらそうという狙いがあるでしょう。

補足

IQさん、ご冗談を。
軽水炉燃料で核爆発は起こりませんし、M5.4の爆発では原発敷地が吹き飛ぶでしょう。