ここから本文です

チャイルドシート選びで困っています…。おすすめや口コミ等を読みすぎて決められな...

hoo********さん

2014/1/800:28:44

チャイルドシート選びで困っています…。おすすめや口コミ等を読みすぎて決められなくなってしまいました…。

車は、トヨタのオーリス(セダンタイプ)

チャイルドシートについて
☆回転式

にこだわりはなし
★価格は3万円まで
☆新生児〜4歳まで、または新生児〜6、7歳まで使用できる物(実際にロングユースタイプは、何歳まで使えるのか…教えていただけたらと思います)
★セダンタイプの車でも、子供が大きくなったときに天井に頭があたらない
☆セダンタイプの車でも、比較的乗り降りがしやすい

今のところ、コンビのミニマグランデやマルゴットを検討しています。セダンタイプのお車の方のご意見やアドバイスが聞けたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,865
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

編集あり2014/1/914:17:08

今からならISOFIX対応の物が良いでしょう。
少し予算オーバーしてしまいますが、カーメイト社のエールベベ・キュートフィックス。
http://www.ailebebe.jp/lineup/cute_fix/
予算内ならグレコですが、後席足元がミニバンのように広く取れないオーリスで足元に荷物を置いたりの場面も考えると、チャイルドシートの床に突っ張る棒を邪魔と思うか何とも思わないか個人差があるかもしれませんね。
http://www.gracobaby.jp/products/childseat/newborn-childseat/gfix

オーリスのような5ドア(セダン?)なら、ベビーシートと言われる物もコンパクトで使いやすいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2014/1/809:56:13

オーリスのセダンってあるんですか?ハッチバック?

リヤシートベルトを最後まで引き出して10cmだけ戻し、もう一度引き出してみてください。
ロックがかかって引き出せないならば「ALR」付きで、安いチャイルドシートだと後ろ向きモードの乗せ降ろしが大変になります。
ALRがなければ「通せんぼ」は回避できますが、今度は前向きモードでガッチリ取り付けられるかが問題になります。
リヤシートが大きくリクライニングするならば、ALRがなくとも応用して増し締めができるので安いチャイルドシートでも良いのですが、リクライニングもスライドもないと大変で、予算オーバーですがタカタのifixが簡単で良いとなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる