ここから本文です

じぶん銀行(ネットバンキング)から小銭の出金 口座の整理をする為 じぶん銀...

kat********さん

2014/1/810:49:24

じぶん銀行(ネットバンキング)から小銭の出金


口座の整理をする為
じぶん銀行口座から端数(100円未満)
含め全額を引き出し、
解約したいと考えております。

が、じぶん銀行から千円

未満(硬貨単位)の出金は基本出来ないと見ました。

が、UFJ銀行でじぶん銀行キャッシュカードを使って硬貨入金ができると伺ったのですが
それはUFJの口座を開設していなくても可能なのでしょうか・・?

無知でお恥ずかしいですがご回答どうぞよろしくお願いいたします。

補足なるべく安く、出来れば無料で
じぶん銀行から預入ている全額を
引き出したいと思っております。

ちなみに開設していて使えそうな口座は
ゆうちょ銀行
みずほ銀行
です。

三菱UFJ銀行とセブン銀行は開設しておりません(T_T)

閲覧数:
5,382
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/1/811:22:26

三菱東京UFJ 銀行の店舗に併設されているなどの硬貨の取り扱いができるATMであれば、じぶん銀行のカードで硬貨による入金をすることができます。出金はできませんので1000円単位となります。
ですから、このATMでじぶん銀行の残高を千円単位となるように入金して、その直後に全額を引き出せば預金残高を0円にすることができます。

質問した人からのコメント

2014/1/12 21:59:51

感謝 おかげさまで解決いたしました!

お二方ともご丁寧にわかりやすい
ご回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2014/1/812:32:36

(じぶん銀行) ご利用案内:ATM
提携ATMでの硬貨のお取扱いについて
・三菱東京UFJ銀行のATMでは、入金取引のみ、平日8:45~18:00の時間帯でお取扱いしております(一部の店舗外ATMを除く)。
http://www.jibunbank.co.jp/pc/guidance/atm/

つまり、支店ATM(店舗ATM)の平日8:45~18:00なら、じぶん銀行キャッシュカードにて硬貨の入金だけは可能です。 UFJ口座は不要です。

提携ATMとは、ATM機能を借りて、本人口座の入出金を行うものです。 今まで何処かの提携ATMを使っていましたよね? それと同じです。

ただし、UFJ-ATMだけ硬貨入金対応なのは、UFJとじぶんが姉妹行扱いだからです。(UFJとauが共同出資のネット銀行) 相互口座間の振込手数料も優遇されていますよね。