ここから本文です

お寺や神社めぐりをしたいんですが、京都以外におすすめの町ありますか?

kkk********さん

2014/1/811:22:38

お寺や神社めぐりをしたいんですが、京都以外におすすめの町ありますか?

京都は一度行ってしまったので、それ以外にフラフラできる街があれば言いなと、、、
やはり鎌倉ですかね?他におすすめ教えてください!

閲覧数:
223
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2014/1/817:49:07

鎌倉近隣在住です。
おっしゃる通り奈良いいですね。
遠いからなかなか行けないですが、大好きなので3回行きました。
車移動できるならば奈良はオススメです。

鎌倉の良いところはコンパクトにまとまっているところです。
1泊2日あれば主要な寺社を江ノ電やバス、徒歩で回れます。
むしろ車移動はオススメできないような環境なのです。
ですから私もふらっと行って、ウォーキングがてら日帰り寺社めぐりをしています。
最近は古民家カフェも人気で、とてもいいですよ♪

どちらにお住まいかわかりませんが、鎌倉であれば10時に着いて16時までの6時間でも十分楽しめますので、ぜひお越しください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2014/1/916:31:24

鎌倉もいいですが、奈良もいいですよ。寺社にこだわらなければ飛騨・高山方面もいいです。
お寺なら、福井の永平寺、滋賀の比叡山・延暦寺、和歌山の高野山・金剛峯寺、長野の善光寺、香川の善通寺なども有名です。

eco********さん

2014/1/909:45:42

奈良
------------------------

mog********さん

2014/1/819:09:01

神戸が好いですよ^^

とくに、【六甲山系】には見所が沢山あります

源義経が源平合戦の武運を祈願した
「諏訪稲荷神社」

お釈迦様の母、摩耶夫人
摩耶山「天上寺」

弘法大師ゆかりの地
再度山
「大龍寺」
「修法ヶ原」

平清盛
「祇園神社」

源平ゆかりの地
「須磨寺」

市街地にも沢山あります
日本三大仏(過去形?)
「能福寺」

神戸八社巡り
七福神・七弁天めぐり

有馬温泉の温泉街にも神社や寺が点在します

http://www.feel-kobe.jp/

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2014/1/811:54:11

失礼いたします。

◆京都以外では奈良が一番と思います。仏像の美しさ、神社仏閣の壮大さは京都より上です。(庭園の美しさは奈良より京都のほうが上と思います。)

◆鎌倉はもうひとつおすすめできません。やはり、仏像や庭園の美しさのレベルが京都奈良よりかなり落ちます。

大仏と鶴岡八幡宮はいいと思います。けれども、一番立派なお寺である建長寺、円覚寺でも京都奈良のお寺に比べるとうーんという感じです。

また、鎌倉は狭いところなのですが、連日たくさんの方々が来られるので、平日でもかなりの混雑です。

◆奈良に行かれたことがなければ、是非一度行かれてみてください。

御参考になれば幸いです。