ここから本文です

「恋人とはいつもワリカン」という男性は、結婚後はどうなると思いますか?

sss********さん

2007/6/1702:16:40

「恋人とはいつもワリカン」という男性は、結婚後はどうなると思いますか?

1、堅実で貯金も貯まりそう。
2、財布のヒモが固くて、ギリギリの生活費しかくれなさそう。
3、出世しそう。
4、出世しなそう。
5、その他。

閲覧数:
1,877
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2007/6/1704:22:50

1、なんだかチビチビためて、一応は貯金は持っているがたかが知れている。

2、最低、底辺の生活で満足。

3、出世した所で、大したことない。次元が低い。

4、いつも万年同じ。

5、養ってやるにも小さすぎる。おもしろくない。

質問した人からのコメント

2007/6/19 23:36:23

一安心 手厳しいですね・・・。ふぅ。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggg********さん

2007/6/1811:01:27

②と④ですね。
それと⑤で交際費を削って友達も少なくなります。

HALさん

編集あり2007/6/1714:58:26

つきあいが長いならワリカンで全然OKだけど、
つきあい始めでワリカンっていうなら4かな
少なくとも1や3にはならないですね
タイプがわからないだけに、ほかはなんともいえませんね。

私の男友達は、
彼女にはお金を使うというか使うことを自分の楽しみにしている男性がいます。
でも浪費家じゃないですよ、大切な相手あっての時に意味あるお金を使うだけ。
ほかで節約した使い方をしていて貯蓄もしていますね。
彼女は気遣ってその分プレゼントでフンパツしたりしてます

tak********さん

2007/6/1710:16:15

それだけの情報で4択では分けられないと思います。
なので5.でしょうか。
私はいつもではないですが結婚前も後もワリカンはあります。
ま〜考え方にもよると思いますが出すときは徹底的に出します。
例えば誕生日やクリスマス、結婚記念日など
ケチと節約は違うと思っていますので必要と思われるものやサービスにはお金をかけます。
なので独身の時などは会社の寮(月1万)に居ました。
そこで残したお金をもとに結婚後 新築の家を買いました。
はっきりいって私の収入では家の購入など難しいぐらいのものです。
同年代でプライベートを重視して民間の結構おしゃれなアパート(本人はマンションと言っていましたが...)に住んでいた同僚は結婚しても賃貸です。
本人は賃貸派ではなく購入したいようなのですが...。
また仕事のスキルには自信はありますし絶えずそれも磨いていますが出世にはそれほど興味はありません。
自分にとって苦痛の少ない仕事(つまり好きな部類の仕事)でそれなりに楽しい生活ができれば良いと思っているからです。
簡単にいうと仕事のために生活をしているのではなく生活のために仕事をしていると言ったほうが分かりやすいと思います。
出世が必ずしもそれとイコールになるとは思えないので...。

a32********さん

2007/6/1709:00:06

いつも絶対に男が全部出さなきゃならない、
いつも男が出すのが当たり前だというのは
マニュアル本の見過ぎです
お互いがお互いに思いやりを持たず、お互いがお互いを
上辺だけでしか判断出来ない事になります
もし結婚後、旦那が「ここは俺が全部出すよ」と言っても、
「いやいやここは私が・・・」、「ワリカンで・・・」と言ったって
金の出所は同じなんですよ
常に奢るのは見栄っ張りの塊なだけです
常に奢られるのは甘ったれなだけです
どちらも結婚生活は見えてきますね

tar********さん

2007/6/1702:48:53

いつもワリカンと言う事で、出世できるか出来ないかの判断は
ちょっと難しいですね。

基本的にケチだから1番のお金も貯まりそうだし、2番のギリギリの生活費しかくれなさそうな
感じもしますね。
いつもワリカンなんてモテナイ男の典型だと思いますよ。男ならたまには太っ腹なとこも見せなきゃ。