ここから本文です

津田沼の高校受験向けの学習塾はどちら?

put********さん

2014/1/814:44:03

津田沼の高校受験向けの学習塾はどちら?

今、息子が中学2年生です。
来年度は高校受験を控えていますが、まだまだ自覚が足りない気がしてなりません。

息子は勉強している、とは言ってはいるのですが私からすればまだまだ出来ると思っています。
志望校が低いならまだしも、本人は船橋高校で考えているようです。

船橋高校は県内でトップ校ですのでそんなに甘く無いと思っています。
今は本人は進研ゼミで勉強をしていますが、全く進んでいないですし
塾でしっかり管理していただいた方が良いと考えております。
子供のレベルはまだ船橋高校には達していませんのでやはり個別進学塾が良いと思います。
今は津田沼周辺に在住しているので津田沼が良いかと思いますが、皆様のご意見頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
968
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/1/1312:46:59

津田沼周辺に住んでいます。
進研ゼミはお子様だけで進めるのは難しいですね、
私が学生時代使っていましたが全く同じ状態でした。

津田沼はたくさんの塾がありますので、どれにすれば良いかが分からないですよね。
私が受験生の頃は、塾の情報を知る術が無かったので1件1件塾を回って説明を聞かなくてはいけませんでした。
ただ、今はインターネットがありますのでそちらで十分塾の情報を手に入れることが出来ます。
ランキングサイトやまとめサイトもあるのでみてみてはいかがでしょうか?

個別塾で船橋高校を目指すなら、いわゆる補習個別塾ではなく個別進学塾に通わないといけませんね。
津田沼であればTOMASと武田塾でしょうか。
http://www.takedajuku-tsudanuma.com/
見学とかにいってみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2014/1/907:42:03

ゼミだけで成績が上位の子は本当に元々が賢く
参考書は見るだけで理解できる子だけが行けます。

基本ゼミは中学生の平均まで行かない子が対象でしょ。
できる子は、物足りずやめます。

同じ通信ならZ会しな!実績と歴史がゼミとは違うよ。

まあ、塾に行かせずしょうもないゼミで親が金ケチるのは親の勝手だが、最後に泣きみるのは子供。

まあ、一歩引いてゼミの特徴考えて!


ゼミの特徴

勉強は15分で大丈夫。ーー信じるのは馬鹿だけ。いくら入会させる為とはいえ、教育会社としては最低です。
入試は15分ですか?


志望校合格率は97パーセントーーこれまた馬鹿は夢見て信じてる。じゃ偏差値50でも10人みんなで70の所受けても、落ちるの1人か0や。
ホンマ教育会社の言う事ではない。


また、
馬鹿を洗脳する漫画がある。
馬鹿向けのオハコのストーリー
勉強ダメ、部活ダメ
ゼミする
勉強Win、部活Win、恋愛もバッチリ
馬鹿は夢見てこの洗脳漫画を信じてる。

こんな通信教材したかったら、やればいい。

ただ、
ほとんどの子は溜めるよ。
回答提出率は10パーセントと聞きます。あなたは、絶対溜めずに提出できますか?

塾なら決められた時間には
絶対勉強する。勉強の習慣や
リズムも身につくよ。

それに分からなければ、直接聞けるよ。


あと、塾に行くなら集団塾。
競争意識が付くよ。

個別塾は最悪!
大学生のバイトが教えるから、
責任感はなく、聞かれた事に
答えるだけで主体性がない。

本気で能力を伸ばして
希望以上の学校に行きたいなら
ゼミ、個別塾は選ばないよ!

yag********さん

2014/1/821:26:52

こちらは船橋高校受験生向けです。先生は千葉県の高校受験に深い知識と経験をお持ちですのでとても信頼できます。
http://www.sakurashingaku.com/jyuku/
船橋駅前です。ブログだけでもぜひ読んで下さい。

y_n********さん

編集あり2014/1/910:38:21

進研ゼミも問題をため込まず自主的に解いていく人であれば
悪くはないと思います。
ランキング結果をみるといい結果がでています。
参照 予備校ランキング http://www.yobikouranking.com/

あなたの息子さんの場合は、進研ゼミが進んでいないと
いうとであれば、塾でレベルの高い市進をお勧めします。
津田沼に市進の個別塾があると思います。
ただし費用は集団授業の塾よりも面倒みが良い分割高になります。
節目節目に無料体験授業などをどの塾でもやっていますので
それに行かせて、合っているかどうか確認した上で
決めることをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる