ここから本文です

ポルシェボクスター、BMW Z4、メルセデスベンツSLK。皆さんならどれを買いますか?

lol********さん

2014/1/816:06:48

ポルシェボクスター、BMW Z4、メルセデスベンツSLK。皆さんならどれを買いますか?

将来的に乗る車の候補として、ポルシェボクスター、BMW Z4、メルセデスベンツSLKを挙げているのですが、皆さんならどれを買いますか?全て現行モデルとして考えています。

北海道在住です。2年後、21歳になったら任意保険料の金額が下がるので、その時上記のどれかを中古または新車で購入する予定です。

この3車種を選んだ理由として、手が出せる予算の範囲かつ、右ハンドルがある・AT限定の免許でも乗れるという事です。(大本命はシボレー・コルベットだったのですが予算の理由から断念。流石に高すぎる…)

左ハンドルならシボレー・カマロやフォード・マスタングなどが欲しいのですが如何せん運転に不安があるので…。今のところ右ハンドルの車で検討しています。

頭金に200万用意し、年間の維持費等に最低50万は残しておく計算で考えているのですが、皆さんなら新車または中古で買う場合、上記3車種どの車を買いますか?北海道在住ですが比較的積雪量は少ない地方に住んでおります。

用途としては車が可哀想かもしれませんが、通勤や休日のドライブに使うくらいで、ドリフトやってみたい!とかはありません。それだけの使い用ならコンパクトカーでも買えよ…と言われかねないでしょうが、とにかく無理ができる若い内に外観の格好良い車に乗ってみたいのです!

また、AT、右ハンドル、上記2車種と同程度・より低価格でおすすめのクーペのオープンカーなどがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いします。

補足>保管場所は大丈夫ですか?
大きめの車庫を所持しているので、青空駐車をすることはないので大丈夫です!
うーん。やはり新車は厳しいですよね…。2年後美品の中古車を漁ろうと考えています^^;

補足として、当方の給料事情ですが
実家暮らしで手取り15万。内7万円を貯金、3万を家に入れ、5千円は携帯代。任意保険が月2万5千円行くかいかないか程度で残り2万円は昼食代、ガソリン代、お小遣いに使っております。

閲覧数:
4,747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2014/1/817:17:21

>北海道在住ですが比較的積雪量は少ない地方に住んでおります。

保管場所は大丈夫ですか? これらの車は全て屋内ガレージが必要かと思いますよ。
道内でこれらの現行モデルに乗られている方で青空の方はあまりいらっしゃらないと思いますので。
休日のドライブ用としては最高ですが、逆に日常使いでは少し窮屈でしょうかね。

どのモデルもいい車ですが、爽快感としては ボクスター>BMW Z4>メルセデスベンツSLKのように思えます。
人によってはBMWとポルシェが入れ替わるかどうかと言う所でしょう。

>頭金に200万用意し、年間の維持費等に最低50万は残しておく計算で考えているのですが、
これは新車でお買いになるにはかなり厳しいのではないでしょうか...

SLKクラス 493.0万~770.0万円
Z4 499.0万~819.0万円
ボクスター 596.0万~787.0万円

あと2年もありますからゆっくり考えて。

>2年後美品の中古車を漁ろうと考えています^^;

それがいい。
これらの車は600万円台の車達と考えて良いと思います。
しかも、リセールバリューもそれほど良いわけでは無いのでまだまだお若いあなたが無理して購入する必要も無いでしょう。
2年も経てば中古のタマ数も多くなるし前モデルの価格ももっと買いやすくなるので、1モデル遅れで乗って行くのも手です。
2年後だとMCかFCするかもですが、それでも1モデル遅れでもいい車は沢山ありますから。
安くても面白い車い色々ありますから、もっと安いレンジの車で失敗したり関心したり色々な車を経験した方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/8 17:34:49

抱きしめる 若いから多少の無理くらいと考えておりましたが、やりすぎも身を滅ぼしますよね…きちんとした予定を立てて身の丈に合った買い物をしたいと思います。これも経験んですよね!回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2014/1/817:11:47

質問者です。補足投稿してしまい疑問にお答えできないのでサブアカウントで投稿させて頂きました。

>>年間の維持費等に最低50万は残しておく計算
>もちろん、ローン、保険は別ですよね?

もちろん、ローンと保険は別物で考えています!頭金・維持費等を最低200万、50万と、別々にして計算しています。現在貯金している7万円のうちからローンを払いつつ、減った任意保険料を貯金しつつやりくりしていく予定です。

ただ、kei_sapさんに回答頂いた通り新車では流石に無理があるので、5年ローンを組み400万前後の中古車を探しやりくりしていく事になると思います。

atc********さん

2014/1/816:52:40

>年間の維持費等に最低50万は残しておく計算

もちろん、ローン、保険は別ですよね?